にっき

ハーモニーランドでキティちゃんにルビーちゃん宛のスケッチブックを渡したよ (3ページめ)

キティキャッスルでキティちゃんにガーネットちゃんの悪行を見せたよ

キティキャッスルから出る前に、キティちゃんにはサンリオピューロランドでのガーネットちゃんでの悪行を見せよう。有名なアイドルであるキティちゃんに一度くらいはガーネットちゃんの悪行動画を見せてみたかったんだよね。

動画を観るキティちゃん

今回見せたのは「サンリオピューロランドでガーネットちゃんにとことん遊ばれたよ」での出来事のYouTube動画。動画を観せられるものがiPhone5cという画面の小さいスマートフォンしか無かったけど、これでも大丈夫かな。せっかくなのでスタッフさんも巻き込んじゃってます。すみません。

キティちゃんやスタッフさんの様子を見ると、残念ながらガーネットちゃんの悪行動画が逆効果になってしまったよ。これはこれで可愛くて大好評。オレの考えが少数派だったのかもしれない。キティちゃんが問題ないと言っているのであれば、その通りなんだと思う。

応援してくれるキティちゃん

考えを改めて、今度からはガーネットちゃんに酷いことをされても、快く受け入れてあげることにしよう。オレの心が小さすぎた。

ガーネットちゃんの悪行を沢山見て欲しいがために、キティちゃんがそろそろハーモニービレッジに遊びに行く時間だということをすっかり忘れていたよ。ガーネットちゃんの動画以外にも観せたいものがあるけど、それはまた翌日にしよう。

改めて絵の約束を交わして一旦お別れしたよ。5人もリクエストされたけど、1人が限界だから1人だけね。ありがとうキティちゃん。

大雨の中の閉園前にキティちゃんと話したよ

キティキャッスルでキティちゃんと沢山お話ししている間に、いつの間にやら大雨が降っていたよ。傘を持ってきていなかったから、パレードパラレルを観るときにサフィーファンの人から借りていたジュエルペットのレジャーシートを使ってずぶ濡れは回避。ありがとうサフィーファンの人。酷い大雨にも関わらず、キティちゃんがハーモニービレッジに遊びに来てくれたよ。

画面にヒビが入ったiPhoneを見せてみる

キティキャッスルから出るときにとんでもないアクシデントが発生したんだ。普段肌身離さず持っていたiPhoneをコンクリート床に落下させてしまって、画面に大きなヒビが入ってしまったよ。画面の酷い割れ具合を観て、スタッフさんがスマートフォンを入れるビニール袋を持ってきてくれたよ。このままポケットに入れたりしたら、ガラスの欠片で手を傷つけてしまうかもしれないしね。ありがとうスタッフさん。

ヒビで驚くキティちゃん

キティちゃんにも画面がバリバリに割れてしまっているiPhoneを観せたら、キティちゃんも画面の様子を凝視していたね。以前に使っていたiPhoneもこんな感じにヒビ割れして買い換えたことを思い出すよ。

帰ったらAppleのサポートを受けるつもりだけど、幸いにもAppleCare+に入っていたことによって1万円未満の修理代金で済むんだ。入っていてよかった。

魔法の真似をするキティちゃん

ルビーちゃんの魔法で直してもらうことをキティちゃんが提案してくれたけど、それはマズイ。ルビーちゃんは魔法が上手とはいえないからね。最初のジュエルペットのアニメでは、ルビーちゃんが魔法を使ったら必ず爆発していたことを踏まえると、返ってiPhoneを粉々に壊してしまうと思う。

オレが冗談半分でキティちゃんにルビーちゃんの魔法を掛けてもらうなんて話してるけど、とっても危険だから魔法を掛けてもらっちゃダメだぞ。

温泉や美味しいものを食べに行くことも話したよ

キティキャッスルでオレがキティちゃんと話している間に、サフィーファンの人がスタッフさんに良い温泉スポットと美味しい食べ物が食べられるお店と聞いていたらしい。キティちゃんもよくこの辺の温泉に入っているらしいよ。別府は温泉がそこら中にあって羨ましい。

車の運転のジェスチャー

キティちゃんが温泉や美味しいお店の場所まで車で行っているからか、車を運転する様子を見せてくれたよ。さすがにキティちゃんは運転できないだろうし、ママかパパが運転している様子を真似しているんだと思う。

キティちゃんはオレやサフィーファンの人達全員が運転できると思って見せてくれたんだろうけど、サフィーファンの人以外は運転できないんだよ。一応オレも法律上は運転できるけど、免許センターで免許をもらって以来、全く運転していないからね。今ハンドルを握って運転したら、縁石に乗り上げたり、スピード違反をしてしまうことは確実。

ビックリするキティちゃん

スピード違反程度ならまだましとして、下手をしたら衝突事故や不慮の事故も起こるかもしれないんだ。いわゆるペーパードライバーということになるけど、キティちゃんはまだ子供だから知らないよね。キティちゃんも免許を持てる歳になったら分かるよ。

明日は遅刻しないで来るよ

実は今日の朝、サフィーファンの人が遅刻して来たことをキティちゃんに怒られたんだよね。明日は遅刻しないという約束を交わしたから、遅刻しないように早く寝たほうがいいかもしれない。

慌てるキティちゃん

サフィーファンの人曰く、スピード違反はしていないけど、若干急ぎ気味だったみたい。極端だけど、まさにすぐ上のキティちゃんの画像のような感じ。まるで学校に遅刻するようなシチュエーションになってる。ハーモニーランドは学校じゃないぞ。

キティちゃんは下駄を履かないの?

途中で下駄の話になって、キティちゃんの前で下駄の履き方を話したりしたんだけど、キティちゃんも下駄を履いたりするの?

キティちゃんも下駄を履くらしい

様々な衣装を着こなすキティちゃんというだけあって、下駄も当然のように履きこなしているみたい。キティちゃんは猫だし、人間用の下駄とは違って特注品か。世界でも下駄を履くアイドル猫なんて珍しい。

6月ということで、季節としては初夏。夏といえば浴衣。浴衣といえば下駄も一緒に活躍するよね。キティちゃんもそろそろ下駄の準備をしておかないといけないぞ。

下駄を買うだけでも飛行機

オレが下駄を買ったお店は京急久里浜線沿いの品川区内にあるお店なんだけど、キティちゃんも実はその辺で買っていたりするのかな。キティちゃんも飛行機を使って下駄のためにはるばる調達していそうだし。アイドルなら最高のファッションを手に入れられるのであれば、どんなに高かろうと手段を選ばないのだ。

キティちゃん、傘を貸してよ

まさかここまで酷い雨が降ることになるとは思わなかったね。キティキャッスルからハーモニービレッジにたどり着くまでは、サフィーファンの人が使っていたレジャーシートを傘代わりにして何とか凌ぐことができたよ。でも、駐車場までは結構な距離があるし、ずぶ濡れになりそう。

傘は自分で買ってね

キティちゃんの気まぐれで傘を貸してくれたりしないかと期待してみたけど、残念ながら期待通りにはいかず。キティちゃん曰く、是非ともハーモニーランド内のお店で買って欲しいとのこと。

ジュエルペット柄の大人でも使えそうな傘があれば喜んで買いたいんだけどね。キティちゃんには悪いけど、傘は買わずに我慢することにするよ。

レインコートも貸せません

そうだ、ハーモニービレッジは最近になって屋根が出来たし、キティちゃんは帰る途中でも雨に濡れる心配がないよね。キティちゃんが今着ているレインコートを貸してくれたりはしませんか。

心優しいキティちゃんがレインコートの予備も持っているんじゃないかという生ぬるいことも考えたんだけど、やっぱり持ってないよ。素直に諦めてレジャーシートで凌ごう。

浴衣と交換ね

今オレが着ている浴衣とレインコートを交換してくれそうだったけど、これは大事にしているものだし、今レインコートが必要でも譲るわけにはいかないんだ。

浴衣を欲しがっていたようだけど、ジュエルペットと違ってキティちゃんの浴衣なら探すのにそれほど苦労しなさそうだし、キティちゃんの力で浴衣を探してみるといいと思うよ。

ほんわかしていた時間も束の間、そろそろキティちゃんが帰る時間になったよ。キティちゃんもお腹は空かせているし、オレ達も温泉に入ったり、何か美味しいものを食べたりしてこう。ありがとうキティちゃん。また明日も来るね。

夢たまて筥の温泉に入ってきたよ

ホテルに戻って荷物を置いてから、ハーモニーランドのスタッフさんに聞いたオススメの一つである「夢たまて筥」という温泉に向かったよ。依然として大雨が続いていたから、車から入り口まで数メートルしか離れていないのにずぶ濡れ。

夢たまて筥

料金は520円と安価。入ったのは19時頃だったと思うけど、雨が降っていたからか空いていたね。なんと言っても箱蒸風呂がよかった。蒸風呂と書かれているけど、首だけは箱から外に出ているから息苦しくはならないし、木の独特の匂いがして気持ちいいね。また行く機会があったら行ってみたいぞ。

とよ常で天丼を食べたよ

スタッフさんに教えてもらったお食事処は定休日で行けなかったから、ホテルの近くにある「とよ常」で食べることにしたよ。

とよ常

場所はホテルフジヨシの反対側。ハーモニーランドに初めて行った時にお世話になった「まるふく」の隣かも。残念ながらその店は営業時間外だったからか閉まっていたね。

ここのお店でも琉球丼を扱っているようで、1日目の時と同じように琉球丼で行こうと思ったけど、材料が切れてしまっているらしく注文できず。

別府で食べる天丼

連続で琉球丼というのもつまらないかもしれないし、今回は天丼でいってみたよ。天丼の上に乗っているエビとかぼちゃが安定して美味しいね。でも、かぼちゃがあったかどうか記憶が曖昧。丼に盛られている左奥のオレンジ色のようなものがかぼちゃか。また今度来た時に天丼のかぼちゃの美味しさを再確認する必要があるね。ごちそうさまでした。

この後はホテルに着いて、翌日のハーモニーランドに備えて寝たよ。キティちゃんとの約束で遅刻しないように早めにね。お疲れさまでした。

この後はハーモニーランド3日目の話

朝起きたら、次は最終日である3日目のお話。数日経つのはあっという間。夜中の酷い雨が翌日には止んでくれることを祈ろう。次の3日目「ハーモニーランドでキティちゃんにポムポムプリンくんの絵を渡したよ」の記事に続くよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL