にっき

ハーモニーランドでキティちゃんに渡したアリスキティの絵にお耳を描き忘れたことを直々にいわれてしまったよ

ハーモニーランドでシナモンくん達に沢山の絵をプレゼントした「ハーモニーランドでイースター衣装のプリンくんやシナモンくんの絵を描いて本人にプレゼントしてきたよ」に続いて、旅行の最終日である2017年5月23日もハーモニーランドで楽しんだよ。

安定のホテルフジヨシの朝食

おはようございます。ホテルフジヨシに泊まったら必ず訪れる館内の食堂。以前から何度もこのホテルにはお世話になっているけど、朝食のメニューはほとんど変わり映えしないね。でもそれがいいんだよ。このシンプルで最小限なメニューこそが。

ホテルフジヨシの朝食

そして定例のみそ汁おかわり。シンプルさがやっぱり癖になるし、何より食堂のおばちゃんとのやり取りも好き。昭和を漂わせているホテルだけど、この食堂の雰囲気はより一層の昭和感を漂わせているね。でもそれがいいんだよ。ごちそうさまでした。ありがとうホテルフジヨシ。

キティキャッスルでキティちゃんにアリスキティの絵を描くことを約束したよ

早速着いたハーモニーランド。今回は早々にキティキャッスルに行ってキティちゃんに挨拶をしてきたよ。ホテルでの程々の量の食事でそこまでお腹にたまっていないからか、存分に挨拶ができるよ。

実は前日にホテルで沢山の絵を描いてきて、そのうちのぼんぼんりぼんちゃんやシナモンくんなどの一部の絵を見せてきたよ。朝から絵描いてきた報告という名の自慢。キティちゃんの絵もなかったのに、そこまで喜んでくれるのは嬉しいよ。ありがとう。

この後は誰もが分かっていた展開。昨日もキティちゃんに絵をプレゼントしたけど、今日も描いてみせるよ。キティちゃんが今着ているアリスキティの衣装のキティちゃんをね。だから絵の参考に良い感じのポーズの写真を撮らせてもらったよ。

ありがとう。優しいけど、たまに欲張りな面も見せるキティちゃん。そこが世界のキティちゃんだといわれる理由なのかもしれない。もしやオレの感情を自在にコントロールしてきているのか。キティちゃんは恐ろしい。

パレードパラレルでプリンくんがふたりのルビーちゃんがいることを確認していたよ

キティキャッスルでキティちゃんと軽く話しつつ、オレに絵という重荷を科したら、今度は重荷のことは忘れてパレードパラレルを観るよ。今日はキャラクターパレード側。

パレードでは大きなルビーちゃんふたりと一緒に

今までここに来るときは、ふたりとも大きなルビーちゃんを必ず持ってきていたけど、パレードパラレルでふたりを観客席に座らせたことは殆どなかったからね。機会がああればふたりでパレードを見せたいじゃない。

やっぱりいつもと違ってふたりいるおかげか、辺り一帯に不穏なオーラを蓄積させるらしい。周りのみんながいつもよりもルビーちゃんに注目している気がするんだ。プリンくんだって普段とは違う光景に、ルビーちゃんの数を数えてしまっていたしね。

ルビーちゃんのオーラが倍増しされたおかげでプリンくん達が注目してくれて、鑑賞していたルビーちゃん達はきっと大満足だよ。ありがとうプリンくん達。今度はハッピーイースタータイムで会おうね。

ハーベストテーブルで別府湾しらす丼&中津から揚げ定食を食べよう

今度はハーベストテーブルでお昼を済ませよう。注文したのは「別府湾しらす丼&中津からあげ定食」だよ。見た目に反して結構な量があったりするんだけど、ホテルフジヨシでのさっぱりシンプル朝食のおかげで綺麗さっぱり食べられるよ。

お腹が空いていたから、地元名物のから揚げを食べても独特のおいしさは関係なしに、とにかくオレはお腹に詰め込んでしまうよ。きっと目の前のルビーちゃんやプレーズちゃんも同じ気持ちでガツガツと食べたかもしれないね。地元の食材を使ったおいしさの恩恵に気づかずに食べられる幸せ。ごちそうさまでした。

完成したアリスキティちゃんの絵に間違いがあったことをいわれたよ

昼食を済ませたら、またキティキャッスルに行ってキティちゃんと話してきたよ。腹ごなしで元気が出た後にキティちゃんと話すと、きっとお話も弾むよ。

実はパレードパラレルが始まる前に、キティちゃんに予めリクエストをされたアリスキティの絵を完成させたんだよ。当然喜んでもらえて、キティちゃんには記念としてプレゼントしたんだけど、あとでキティちゃんからとんでもないことを突っ込まれたんだ。それは、キティちゃんのネコの耳が描かれていない、というオレ自身も信じられないミス。

何故書き忘れてしまったのか。あまりにいきなりだったものだから、アリスキティのうさぎの耳を描いて満足してしまったとか取って付けたような言い訳をしてしまったよ。実際のところは、正面の白と黒のリボンが大きかったから、耳が隠れて見えていなかったという理由が濃厚。もう過ぎてしまったし、耳を追記して完成させて満足してもらえたからオッケーとしようよ。

あとはキティちゃん達を描くときにここがイライラするという話や、キティちゃんが持ってきたカレンダーの写真についての話や、キティちゃんから再びリクエストされたルビーちゃんの絵をプレゼントしたり、九州の方言について語ったりしたら、もう時間が来てしまったよ。ありがとうキティちゃん。今度はハーモニービレッジで会おうね。

キティちゃんに12月も来ることを約束したよ

閉園の30分前。ハーモニービレッジにキティちゃんが遊びに来てくれたよ。次にハーモニーランドに行くのは半年以上先になる予定だから、最後の最後はキティちゃんにしっかり挨拶をしておかないと。

最後の最後の話に入る前に、実はハーモニービレッジで行われる「ハッピーイースタータイム」が始まる時間を勘違いしていたみたいで、シナモンくん達に描いた絵を渡せなかったんだよ。それを渡すまではハーモニーランドを終われないんだ。

幸いにもキティちゃんが閉園のお別れの挨拶に来てくれたし、さらにキティちゃんにお願いしてそれぞれの絵を本人達に渡すことを引き受けてくれた。さらには一緒に写真も撮らせてくれた。ありがとう。

オレは少なくともハーモニーランドで色々なトラブルに遭遇しながらもうまくやっていけたのは、キティちゃんの優しさの恩恵を受けているからかもしれない。 この記事を書いていてようやくそのことに気づいたよ。ありがとうキティちゃん。

このシナモンくん達の絵を渡したことで、一旦ハーモニーランドとお別れする覚悟ができたよ。キティちゃんには12月にまた来ることをしっかり伝えた上でお別れ。毎度毎度さらっとしたお別れだけど、少なくともオレにとっては大事な儀式だから。改めてありがとうキティちゃん。また来るね。

ハーモニーランドに一緒に来ていたお友達とも大分空港まで送ってくれたところでお別れ。そして儀式のようにいつもの場所でりゅうきゅう丼を食べて大分県を飛び立ったよ。ありがとうお友達、ありがとう大分県。また次にハーモニーランドに来る時にお世話になります。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL