にっき

ハーモニーランドで初めて夜中にパレードパラレルスターライトバージョンを観てきたよ

2017年2月26日から28日までの間、大分県にあるハーモニーランドに行ってきたよ。まず1日目の2月26日。この日は日曜だったから、20時まで開園していて、いつもとは違って2回もパレードパラレルが行われたよ。

今回は大分空港から路線バスでハーモニーランドにいくよ

いつものように羽田空港から飛行機に乗って大分空港に向かうよ。ミルキィちゃんと飴やドリンクを口の中で転がしながらね。機内から空を眺めれば、鮮明に富士山が見られるほどの快晴だよ。いつもの飛行機とは違って、そこら中に液晶モニターが設置されていて、ちょっと優雅になった気分。LCCに乗ってばかりだったからね。

やってきた大分空港。今回はバスで向かうよ。大分空港発着のエアライナーで日出バス停まで行って、そこからハーモニーランド入り口前まで向かうバスに乗り換えるよ。日出バス停からハーモニーランド入り口までの運賃は260円。ICカードが使えないから、頭の片隅に入れてすぐに小銭を出せるようにメモしておこう。

キティキャッスルでキティちゃんに会おう

着いたらまずはキティキャッスルに向かってキティちゃんに挨拶をしてきたよ。いつもお世話になっているからね。ここに来たことを伝えておかないとね。キティちゃんに伝えることで、きっとルビーちゃんにも伝わるよ。

大きなルビーちゃんと久々に会うたびに初々しい反応を見せるキティちゃん。大きなルビーちゃんに早く慣れるように挨拶を欠かさないところや、一緒に写真を撮るところでしっかり手を握っているところが、さすがはキティちゃんだよ。ありがとう。

大きいルビーちゃんとデート

キティちゃんに挨拶をしたら、大きなルビーちゃんと一緒にベーコンてりやきバーガーセットを食べたり、大きな観覧車のワンダーパノラマに乗ってきたよ。久々に乗った観覧車で、しかもルビーちゃんとオレだけの空間。

オレはただただ緊張していたけど、ルビーちゃんはさっき食べたハンバーガーのことばかり考えているんだろうね。オレにどうやったらまたハンバーガーをごちそうしてもらえるか。おやつなら絶対にいけるに違いない。観覧車からは放牧されている牛さんが見えたり、色々な場所で写真を撮っている間、食べ物の想像しかしていないんだよ。

キティ&ダニエル バレンタイングリーティング

ルビーちゃん達とデートをした後は、17時15分からはハーモニービレッジで「キティ&ダニエル バレンタイングリーティング」が始まるよ。キティちゃん、ダニエルくんが遊びに来て、一緒に記念撮影ができるんだ。

キティちゃんとダニエルくん達がダンスをして盛り上げて、これからみんなと記念撮影というところで、シナモンくん、モカちゃん、シフォンちゃんも遊びに来てくれたよ。シナモンフレンズが15周年目で、ここに来てくれたみんなに挨拶をしにやってきてくれたんだって。

シナモンくん達は土曜と日曜にしか来てくれないから、みんなと記念撮影をしてきたよ。でも時間に限りがあるから、モカちゃんとシフォンちゃんとしか会えなかったけどね。キティちゃん達とは違って見慣れない大きなルビーちゃんを見て驚いていただろうね。

2月という寒い時期で、ふたりとも温かいマフラーを身に着けているよね。このルビーちゃんを見て驚きや緊張をしたことで、マフラーなんかいらないほどに暖まったに違いないよ。大きなルビーちゃんによる体の保温効果。そんな力もあるとは恐ろしい。でもシフォンちゃん達とはこれでお別れ。ありがとう。もしサプライズで明日以降も遊びに来ることがあったらよろしくね。

パレードパラレルのクリスマススターライトバージョンを観たよ

ハーモニーランドに来る時にいつも付き合ってもらっている友達と合流して、 19時から始まる2回目のパレードパラレルをキャラクターパレード側から観るよ。夜のパレードパラレルを観るのは初めてだから新鮮。

キティちゃん達からの贈り物を話す場面で、最後にとっておきの贈り物として、キティちゃんやキティちゃんの活躍を観ているオレ達を光の贈り物で一気に照らしてくれたよ。まるで遅いクリスマスイルミネーションを観ている気分だよ。

とっておきの光の贈り物のおかげで、青い光に照らされながら隣にいた大きなルビーちゃんが違った存在感を出していたよ。そのおかげか、パレードで活躍していたみんなからいつもより注目されていたような気がするよ。その異様さをいつも付き合ってもらっているお友達のお友達の大きなぼんぼんりぼんちゃんと一緒に映るルビーちゃんをよく見てほしい。これはパレード終了後だけど、パレード中となったらどうなるんだろう。それはそれとして、ぼんぼんりぼんちゃんの写真を撮らせていただきありがとうございました。

今回の夜のパレードパラレルのおかげで、大きなルビーちゃんの新たな可能性を見出した気がするよ。もう夜が更けてきているからか、閉園前にいつも来てくれるキティちゃんは来なかったし、今日のハーモニーランドはこれでお別れ。ありがとうハーモニーランド。

リボン石垣店で贅沢な夕食

時間は19時過ぎだから夕食を食べにいこう。今回は別府にあるリボン石垣店に行ってきたよ。お店はどこも昭和のような雰囲気の洋食店。ミックスグリルとフルーツパフェを注文したよ。控えめの注文に見えるけど、意外と量が多いんだよ。

注文してからは時間がかかるけど、作り置きではない証。鶏肉とデミグラスハンバーグやソーセージが盛られたミックスグリルはそこまで量は多く見えないけど、問題はフルーツパフェ。これだけフルーツが盛られているパフェは初めて。もしもミックスグリルにライスなどを付けてしまったら食べられないね。どのメニューも量が多めだから、気を付けて注文してね。美味しかったよ。ごちそうさまでした。

ホテルはやしで一泊するよ

同じく別府にあるホテルはやしで泊まるよ。これもまた昭和のバブル期にできたような懐かしさを感じるホテル。でも内装は綺麗だし、大浴場も付いているから嬉しい。ホテルフジヨシもそうだけど、別府駅前なのに低価格なのはどういうからくりなんだろう。

室内は2枚目の写真の通り。ぼんぼんりぼんちゃん達がもうぐっすり眠ってしまえるくらいに快適。夜までハーモニーランドにいたからね。オレ達も2日間はハーモニーランドでお世話になるから早く寝よう。おやすみなさい。お疲れさまでした。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL