にっき

青春18きっぷで高崎駅から特別快速に乗って小田原に行きつつ小田原城や周辺の桜を見てきたよ

4月4日は青春18きっぷを使って高崎駅まで行って、そこから一気に南下して小田原駅まで行ってきたよ。途中で沢山のぐんまちゃん達を見送ってきたり、終点の小田原では小田原城や周辺のキレイな桜を見てきたんだ。

3月12日の時に書いた「高崎から小田原までもうすぐ暗くなる時間の雨模様に電車旅をしてきたよ」でお目当ての床下の音が以前のままの電車に乗る目標を今回こそは達成すべく、朝早くからやってきた高崎駅。今回は運よく数時間以内にその目当ての電車に乗れそうなんだよ。しかも特別快速。乗るしかないでしょ!

無事にカッシーくんと一緒に乗ることができたわけだけど、途中の大崎辺りから電車の遅延が発生してしまい、床下の音が一番響くと思われる区間が遅延のせいで聞き損なってしまったよ。さすがに終点近くになったら電車の詰まりもなくなって床下の音が響くくらいの速さを出していたけど、辻堂辺りの爆音が聞けなかったのが惜しい。またの機会にチャレンジだね。

小田原駅に着いた時にはもう昼過ぎだから、前々から食べたかったバーガーキングのセットをカッシーくんを食べてお腹を膨らませようと思うんだ。何かとお世話になるマクドナルドもおいしいけど、こっちもボリュームがあるしお得だしいいね。バーガーキングの方がもしかしたらポテトがホクホクかも。ごちそうさまでした。

バーガーキングでお昼を済ませても、まだ時間は14時頃。近くには小田原城がある小田原城址公園があるから、少し歩くことになるけど立ち寄ってみよう。

小田原城を少しだけ見て帰るつもりでいたけど、小田原城址公園内は沢山の桜が咲いていたし、お花見目当てのお客さんが沢山いたし、小田原城近くに構えていたお店やキッチンカーが大賑わいだったし、バーガーキングはやめてここでお昼を食べればよかったよ。

もうお腹の中はバーガーキングで満たされてしまったし、帰る時間の事も考えたら時間もあまり余裕があるとは言えないし、今回は桜を軽く見て帰ったよ。あまり歩いたつもりはないのにもう足に重しを付けているかのように重いよ。意外と小田原城付近は広かったのかもしれない。帰りはゆっくりと普通電車に乗っていったよ。お疲れさまでした。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください