にっき

青春18きっぷで宇都宮から逗子に行くつつ鎌倉中央公園や上野公園で桜を散策してきたよ

4月8日は青春18きっぷを使い、宇都宮駅から逗子駅まで湘南新宿ラインの快速電車で向かった後、北鎌倉駅で降りて鎌倉中央公園に立ち寄ったり、帰り道の途中で上野公園によって桜を見たりしてきたよ。この時期の上野公園は桜の花見目当ての人たちで賑わっていたね。

およそ一カ月ぶりの宇都宮駅。今回は湘南新宿ラインの快速電車に乗って逗子まで行ったわけだけど、残念ながらお目当ての床下の音が古い電車には当たらずだよ。でも今回は逗子方面に行くことを優先したから、お目当ての電車にこだわるのはやめておこう。湘南新宿ラインは直近での遅延トラブルのせいで、今回もトラブルがあるんじゃないかと不安になったんだけど、さすがに連続で当たるはずもなく、時間通りに到着したよ。定時運行に感謝だね。

逗子駅に着いたら時間が余ったし、散歩ついでに向かったのは北鎌倉駅を降りて鎌倉中央公園。最寄駅からこの公園まではそこそこ距離があるけど、いかんせん埼玉県内を平地を歩く感覚でいたせいか、鎌倉市内の沢山ある急こう配や迷路のような道が多くて疲れたし、さらにGoogleマップを過信しながら歩いたせいで不審者のようだったし、埼玉県内の道がイージーモードすぎたんだ。

疲れはしたけど、まるで路地裏が当たり前のような光景は新鮮だったし、公園内はしっかり整備されたキレイな園内だったし、来た甲斐はあったね。園内に咲いている桜などの花を見て、カッシーくんも思わずおにぎりなどを食べながら歩きたかったみたいだよ。

帰りは途中の駅で降りてバーガーキングだけ食べて帰ろうと思ったんだけど、せっかくだから途中で降りた場所でも楽しむべく、上野公園の桜も一緒に見てきたよ。せっかく桜の季節なのに、なぜかバーガーキングを軸として考えてしまうオレ。いいのかそれで。

さすがに鎌倉よりもアクセスの良い場所ということもあって、桜が咲いている道は外国人観光客も沢山いて混んでいたよ。せっかくこういう場所にも立ち寄ったのだから、バーガーキングには寄らずにここで何か食べ歩きながら桜を見ればよかったよ。小田原まで行った時と同じことしてるぞ。

改めてオレがバーガーキングに魅力に吸い寄せられていることを再確認しつつ、上野駅から電車で帰っていったよ。やっぱりバーガーキングはおいしいし、マクドナルドよりもお値段がお安めだし、お客さんも少ないおかげで椅子に座れるし快適なんだもの。そりゃ選んじゃうよ。ありがとうバーガーキング。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください