にっき

ハーモニーランドでルビーちゃんにとっても長いあったかマフラーを巻いてあげられたよ (2ページめ)

ルビーちゃんとあったかマフラーで遊んだよ

ここからはプラザステージで行われる、ルビーちゃん達が大活躍のあったかマフラーグリーティングだよ。昨日はキティちゃんにまで突っ込まれたルビーちゃんからのバレンタインチョコ。新たな目的をも達成することを意識しながらルビーちゃんとの触れ合いを楽しんでいこうね。

身につけていたあったかマフラーをクロミちゃんがお気に入りだったようで、町長さん達との集合撮影の直後、クロミちゃんがルビーちゃんに向かって見せつけながら自慢をしていたよ。

ルビーちゃんも黙ってはいなかった。クロミちゃんの自慢に対抗するようにグイグイと見せつけていたよ。お互いから湧き出る闘争心が湧き出る根源となったのは、間違いなくお互いが巻いているあったかマフラーだったに違いない。心が温まるどころか、燃え上がってしまうとは想像もしないよね。恐ろしい。

キティちゃん達にとどまらず、オレはルビーちゃんにも寒いことを主張していく。その主張に頷きながら、「あったかマフラーで心も体も温まろうよ!」と、ルビーちゃんが手を差し伸べてくれたよ。オレは迷いもなく納得して、あったかマフラーを巻いてツーショットを撮らせてもらったよ。ありがとう。

改めて写真を見てみると、ルビーちゃんとオレが温まるように体を擦り付けているようだよ。あったかマフラーでも十分に温まったけど、体を寄せ付けあって、より一層に温まりたかったという気持ちがあったのかもしれないね。

ルビーちゃんにプレゼントする最後の色紙。今回はルビーちゃんとサフィーちゃんが一緒に長いあったかマフラーを巻いている様子だよ。色紙の最後を締めくくるなら、ルビーちゃんだけだと寂しいからね。

3日連続で色紙を見せても、新鮮な気持ちで驚いてくれるルビーちゃん。サフィーちゃんもいることを指で示すと、ルビーちゃんも嬉しそうに、色紙に描かれた2人を指で指していたよ。この色紙のように、ルビーちゃんとサフィーちゃんがあったかマフラーを巻く様子も見てみたかったね。

そんな想いを寄せながら、色紙と一緒にルビーちゃんとツーショットを撮らせてもらったよ。ありがとう。

サフィーちゃんとあったかマフラーを巻いて来てほしかったという想いが繋がっているように、ルビーちゃんとオレが色紙を支えているよ。その想いがいつか現実で叶うように心の中で祈るよ。

オレは色紙を渡して、最低限やるべきことを達したように思う。ちょっと待って欲しい。キティちゃんに突っ込まれたバレンタインチョコのことを忘れちゃいけないぞ。当然ながら、フライングであることを承知でね。

ルビーちゃんもバレンタインデーまで早いということを分かっていたにも関わらず、とっさにバレンタインチョコをプレゼントしてくれたんだ。どうやらあったかマフラーの中に隠してあったらしい。自分自身のことをよく分かっているからこそ、誰かがフライングで欲しがることをあらかじめ考えて、バレンタインチョコをマフラーの中に隠したんだね。ありがとう。

後ろでポーズするルビーちゃん

チョコをもらっておいて、さらにツーショットをお願いしてしまったけど、迷うことなく撮らせてくれたよ。ありがとう。

オレの後ろにルビーちゃんがポーズをしてくれているこの写真。実はルビーちゃんがオレのポケットに、こっそりとさらなるチョコを忍ばせてくれているんじゃないかと想像してしまうんだ。でもその想像は欲張りすぎだよね。ごめんなさい。

オレはルビーちゃんが来るたびに足ジャンケンで遊んできたけど、今回も挑戦状を叩きつけることにするよ。ラッキーの源ともいえるルビーちゃんだけど、そのルビーちゃんの一人のファンであるオレだって、ラッキーな力で勝ったっていいじゃない。

今回は2回戦ルールでお願いしたよ。1回戦目はあいこが続いて面白いバトルだったけど、最終的にはオレが負け。2回線目も同じく負け。もはや戦うまでもなかったのかもしれない。一度でいいから、ラッキーの源を相手にラッキーを手にして勝ってみたいよ。よし、今度会った時はまたよろしくね。

ルビーちゃんが長いあったかマフラーを巻いてほしいらしい。オレやお姉さんが手伝って、マフラーを巻いてあげようと考えたんだ。早くマフラーを巻いてほしかったのか、洗濯機と勘違いするようなスピードでルビーちゃんがグルグルと回ってしまうからうまく巻けないよ。

オレやお姉さんはまるで遊ばれているかのようだね。ルビーちゃんはオレ達が困惑している様子を実は楽しんでいたりするのかもしれない。イタズラ好きのルビーちゃんらしい発想。オレは嫌いじゃないよ。

最後にルビーちゃんとあったかいハグをして、手を振ってお別れをしたよ。ありがとうルビーちゃん達。ハグをしてもらえて、今回のハーモニーランド旅行の間はずっとラッキーな気持ちでいられる気がするよ。また明日もよろしくね。

パレードパラレルでシナモンくんが進んで握手をしに来てくれたよ

あったかマフラーで温まったら、ここからはキティちゃん達が大活躍するパレードパラレルを見て、もっと心を温めていこうよ。今回はハーモニービレッジの時計台とインフォメーションの間で座って観てみよう。

いつもルビーちゃんか、たまに魅了してくれるプリンくんのダンスにばかり気が取られてしまうけど、今回はシナモンくんが自ら進んで握手をしに来てくれたことにオレは心を響かせたよ。

ルビーちゃんと仲良くするのもいいけど、たまには僕のことも見てよね。この握手には心からの嘆きが込められていたのかもしれない。ばつ丸せっかく関東から九州の方まで来ているのだから、もっと他のキャラクター達とも交流を図っていこう。ありがとうシナモンくん。

シナモンくんからの可愛いメッセージを受け取ったところで、キティちゃん達が帰っていく様子を見送ってお別れしたよ。ありがとうシナモンくん達。

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. デココさん。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。これは、2年前にハーモニーに来てくれた時のにっきですね。キティちゃんとのバレンタインについてですが、話の内容が面白かったです。

    • あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
      そうです、2年前ですw
      今更ながら、キティちゃんにバレンタインチョコをねだり過ぎましたねw

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL