にっき

ハーモニーランドであったかマフラーを巻いたルビーちゃんにバレンタインの絵を渡せたよ

2016年の2月8日から2月11日までの大分県にあるハーモニーランドを楽しむ旅行。3日目に続いて、4日目である2016年2月11日のお話。この日は祭日で沢山の人がいるよ。せめてあったかマフラーを巻いたルビーちゃんが踊る様子を頭に焼き付けたいね。

ホテルフジヨシでの最後の日の朝食

一泊目はホテルフジヨシ、二泊目はホテル花菱、三泊目はホテルフジヨシ。最後はやっぱりホテルフジヨシの部屋や朝食に落ち着くのだと思う。少なくともオレのハーモニーランド旅行の締めは、このシンプルな和食でいきたいんだ。

4日目の朝はホテルフジヨシの朝食

決して量が多いとは言えない朝食だけど、旅行の最終日ならこのくらいでちょうどいいよ。むしろ少しずつ食べて噛みしめていく。頭の中で今回の旅行の思い出を振り返ったり、最終日である今日はどうハーモニーランドで過ごすかか考えるんだよ。

時間は待ってくるわけもなく、ホテルから抜けてこれから今回の旅行最後のハーモニーランドに向かうんだ。ありがとうホテルフジヨシ。

ルビーちゃんにバレンタインチョコのイラストをプレゼントしたよ

今日は混んでいるから、ハーモニービレッジでのダニエル君たちの朝のご挨拶は、その様子を軽く見るだけに済ませたんだ。オレがするべきことは、プラザステージで行われるあったかマフラーグリーティングで、ルビーちゃんが良く見える場所に座ることだよ。

ルビーちゃんとバレンタインのイラストを持つオレ

ルビーちゃん達が踊る様子を目に焼き付けながら、ルビーちゃんと触れ合う時間にバレンタインの絵を渡すことができたよ。本当は立場が逆だということは気にせず、チョコは渡せなくとも、せめて絵という形で渡したかったんだ。本物のチョコじゃないから、ルビーちゃんが怒ってしまうことも考えたけど、幸いにも喜んでくれて助かったよ。

最後のバレンタインの絵をオレが持って、ルビーちゃんと一緒に撮らせてもらったよ。ありがとう。分かりづらいけど、イラストを持っているオレにほんの少し寄ってくれて好意を抱いてくれている気がする。これは近いうちにルビーちゃんからお返しのチョコが送られてくるかもしれないぞ。

最後に再び4月か6月にここに来ることをルビーちゃんと約束をして、あったかマフラーを巻いて元気に踊る様子を見届けたよ。ありがとうルビーちゃん。また近いうちにハーモニーランドで会おうね。

パレードパラレルの前にキティキャッスルでキティちゃんにご挨拶

パレードパラレルが始まる前に、キティキャッスルに行ってキティちゃんに挨拶をしてきたよ。入園の時にキティちゃん達に挨拶をし損ねてしまったからね。

真っ赤なドレスを着るキティちゃん。今日で帰ることになるかと思うとお洋服がまぶしいね。でもまた数か月後にここに来れば会えるんだよ。しばらく会えなくなるから、最後にギュッと握手してお別れしたよ。ありがとうキティちゃん。

パレードパラレルでポムポムプリンが全力でオレ達に向かってお尻を振る様子

最終日はグリーンカウンターやハーベストテーブルがあるレストラン寄りのところに座ってパレードパラレルを観たよ。

何かいいことがあったのか疑いたくなるくらいの大ジャンプを何度もしたり、おしりのアスタリスクマークをパレードを見ているみんなに見せてくれたりしたよ。ただ後ろ向きで見せるだけではなく、みんながアスタリスクマークに注目したくなるようにお尻を振ってまでね。

まるでオレがルビーちゃんにバレンタインの絵をプレゼントできたことを喜んでくれているかのよう。でもさすがにアスタリスクのマークまで見せつけなくてもいいのに。アスタリスクマークの大安売りは禁物だぞ。

そんなプリンくんと、ぼんぼんりぼんちゃん達とも帰り際に握手してお別れしたよ。ありがとうみんな。プリンくん、綺麗なアスタリスクマークだったよ。

お昼ご飯はチーズバーガーセットとチュロス

時間は13時過ぎ。そろそろお昼ご飯の時間だよ。今回はハッピーカフェでチーズバーガーのセットとチュロスを注文したんだ。代り映えのしないバーガーのメニューだけど、分かってても何度も注文しちゃうね。

代り映えのしないバーガーでもついつい食べたくなってしまうのはルビーちゃんだって一緒。そしてドーナツのようで周りが硬くて食べがいのあるチュロス。食べると病みつき。オレもルビーちゃんも脂分を存分に取って、これからのあったかマフラーグリーティングは笑顔で一緒に写真が撮れそうだよ。ごちそうさまでした。

あったかマフラーグリーティングでバツ丸くんにマフラーを引っ張られながら撮れたよ

14時頃からは、ハーモニービレッジで再びあったかマフラーグリーティングが始まったよ。混んでいるから、キャラクターの列には一度しか並べそうにないよ。なら一番お世話になっているプリンくんがいる列に並ぼう。

バツ丸くんにマフラーを引っ張られるオレ

あったかマフラーグリーティングの最後の写真は、バツ丸くんにマフラーを引っ張られて、その隣でちょっと気まずくなるプリンくん。最後にふさわしいハプニングが写った写真をありがとう。またいつかマフラーを引っ張られたい。そう思いながらプリンくん達とお別れしたよ。ありがとうみんな。

キティちゃんに約束していたものを渡そう

2日目の閉園間際でキティちゃんと約束した絵を渡すことを忘れてないからね。ホテルの中で完成させた絵を、キティキャッスルで直接キティちゃんに渡すことができたよ。受け取ってくれてありがとう。

キティちゃんとの約束を果たせて、これで関東に帰っても悔いがないよ。とはいえ、今更ながらひとつ悔いがあるとすれば、キティちゃんにこんな絵を描くように指示された謎のポーズ。聞くタイミングを逃してしまったのが惜しいよ。

4つのリーチが起きながらも惨敗のビンゴゲーム

オレにとって今回のハーモニーランド最後のイベントとなるのはまさかのビンゴゲーム。いつも平日に来ていたから、参加するのは久々だよ。そして頭の刻んでおきたい、ビンゴカードの番号の上に乗っているルビーちゃん達。ジュエルペットのアニメが終わってしまって、いつまでいるか分からないよね。

分かっていたことなのかもしれない。結果は惨敗だよ。リーチが4つもあったのにね。でも今回のことでよく分かったよ。ビンゴゲームというのはいくらリーチができても、ビンゴは決して近づいていないということ。油断しちゃだめだ。

ありがとうハーモニーランド、そして大分

これからはシナモンくんやシフォンちゃん達が登場するあったかマフラーグリーティングの時間がやってくるけど、飛行機の時間が迫っているんだ。ここでハーモニーランドとはお別れ。

ありがとうハーモニーランド

ありがとうハーモニーランド。ありがとうルビーちゃん。今度は4月か6月に来れたら来るね。来ることができたら、またルビーちゃんに会えますように。

空が徐々に暗くなっている様子が、今回のハーモニーランドの旅行の終わりを改めて実感させられるね。でもオレはもう少し大分気分を味わいたい。だから機内で食べるご飯として、「とり天にぎり寿し」と「かぼすドリンク」をチョイス。せめて帰りの機内でも味わいたいんだよ。ルビーちゃんもそう。

成田空港に飛行機が着陸するまで大分の気分を味わったのちに、帰りの疲れを沢山背負いながら、無事に自宅に帰ることができたよ。お疲れさまでした。車を運転してくれた皆さんお世話になりました。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL