にっき

ハーモニーランドでのキャラクターメニュー総選挙で頑張るシナモンくん達を応援してきたよ

2017年2月26日から28日までの間、大分県にあるハーモニーランドに行ってきたよ。今日は2日目の2月27日。 キャラクターメニュー総選挙でみんなを応援しつつ、早速シナモンくんのメニューを食べてきたり、ハーモニーランドで初めてリルリルフェアリル達に会ってきたよ。

すずらん食品館で鶏めしを食べたよ

朝ごはんはホテルはやしやその周辺では食べずに、ハーモニーランドの近くにあるすずらん食品館で買って食べてきたよ。養鶏場直営のお店で、卵や卵関係のお惣菜やデザートが売られていたり、ご当地のかぼすドリンクが売られていたり、見てて飽きないよ。

今回買ったのはヨーグルッペと鶏めしと卵焼きのサンドイッチ。卵焼きのサンドイッチは特に好みで、甘い卵焼きと、甘さを引き締めるために挟まったケチャップ、そしてレタス。もっと買っておけばよかったね。ごちそうさまでした。

朝からふたりの巨大ルビーちゃんに遭遇するキティちゃん

開園したら、いつものようにキティちゃんがお出迎えしてくれたよ。昨日は大きなルビーちゃんを連れていたのはオレだけだったけど、今日は一緒に付き合ってくれているお友達も連れて来てくれていて、キティちゃんは思わず近寄って確認していたね。

キティちゃんは頭を傾げてみたり、指を差して確認したり、これが本当に現実に起きているかどうかを確かめているかのようだったよ。いくら疑ってもこれは現実なんだよ。でもキティちゃんやシナモンくん達は何度か同じ場面に出くわしているからね。問題は午後からのリルリルフェアリルが登場するグリーティングの時間。この威圧に耐えられるか。オレが頭の中でそんなことを考えながらキティちゃんを見送ったよ。ありがとう。

キティキャッスルでキャラクターメニュー総選挙のことを聞かれたよ

キティちゃんと朝の挨拶をして見送ったら、今度はキティキャッスルに行って、再びふたりの大きなルビーちゃんを連れてキティちゃんに会いにいったよ。

朝はふたりのルビーちゃんに対して動揺していたけど、今度はルビーちゃんを抱きかかえてみたり、さらにはふたりのルビーちゃんを両腕で抱きかかえたりもして見せたんだ。まるで自分の我が子のよう。キティちゃんにとって、ルビーちゃんは大のお友達だからね。

キティちゃんは、 サンリオのみんながモチーフになったお料理の中からどれが美味しいかを決めるキャラクターメニュー総選挙について触れてきたよ。キティちゃんのメニューもあって。自分のはどうだったか聞かれたんだ。まだオレ達は食べていないけど、近くにいたスタッフのお姉さん曰く美味しいみたい。写真でも確認していないから、早めに観てみたいね。

オレはまだどれも食べていないと思ったら、もうプリンくんのメニューを過去に食べたことがあったんだった。うっかりしていたら、キティちゃんに怒られちゃったよ。ごめんね。そんな話をしながら、一旦キティキャッスルとはお別れ。ありがとう。また来るよ。

キャラクターメニュー総選挙グリーティングが始まるよ

ここからはキャラクターメニュー総選挙グリーティング。 今行われているキャラクターメニュー総選挙でエントリーされているお料理の紹介のために、サンリオのみんなが直々にアピールをしにやってきてくれたんだ。最後はみんなとの写真撮影タイムもあるよ。

総選挙のために今回やってきてくれたのはシナモンくんとキキくんとララちゃんとぐでたまくん。他のキティちゃん、マイメロディちゃん、ばつ丸、けろけろけろっぴは日替わりで来てくれるんだって。毎日じゃんけんをして誰がここにやってくるかを決めているんだよ。本格的な選挙が始まる前からの熾烈な争いが始まっていたんだ。

総選挙とはいえ、最後はいつものように記念撮影タイム。特にシナモンくんと一緒に撮っている場面では、あくまで選挙のために来てくれているにも関わらず、色紙にシナモンくんとジュエルペットのサフィーちゃんが描かれた色紙を見せたりして、さりげなくジュエルペットの宣伝も混ぜるというオレのイジワルさ。それでもシナモンくん達は一緒に写真を撮ってくれて、さらにお姉さんが色紙に目が向くように気を遣ってくれているんだ。ありがとう。

シナモンくん達以外のキキくんやララちゃん達とは大きなルビーちゃんと一緒に記念撮影。シナモンくん達との記念撮影の時は特に思ったことだけど、選挙とはいえ、殺伐とした空気ではなく、みんなの思いやりが感じられる優しい戦いなんだね。今日はそのことがよく分かったよ。

キティキャッスルで絶叫マシンのお話をしたよ

キャラクターメニュー総選挙グリーティングが終わったら、再びキティキャッスルに行ってキティちゃんに会ってきたよ。改めて総選挙の話もしたと思うけど、ハーモニーランド内にあるジェットコースターの話に変わっていったよ。

ハーモニーランド内にはいくつかの絶叫マシンがあるよね。かなり優しいエンジェルコースターでさえもオレは恐怖だよ。一緒にいるお友達はへっちゃらのようだけど、元々ダメだったらしい。ジェットコースターに乗る全く知らない人からの挑発によって、それに対抗して乗ったことで克服できたんだって。オレは上の写真の数々のように、キティちゃんが驚くほどの恐怖症だけど、何かのきっかけで変われるのかもね。

大きなルビーちゃんがどうやってオレの元に来たのかも聞かれたよ。実はちゃんとした方法で来てくれたわけではなくて、オークションサイトを通って来てくれたんだよ。この大きなルビーちゃんは2008年頃に生まれたものだけど、元々は誰の手に渡っていたんだろう。元は結構お高い代物だから尚のことね。

気にはなるけど、今はオレの手元にあるんだ。ずっと大きなルビーちゃんを可愛がっていくよ。そろそろパレードパラレルの時間が始まるから、キティちゃん達とはお別れ。ありがとう。また来るね。

パレードパラレルでぼんぼんりぼんちゃんが大きなルビーちゃんにご挨拶していたよ

いつものようにパレードパラレルをキャラクターパレード寄りで観たよ。昨日の夜に観たのに、まるで今年初めてのパレードパラレルを観るような気分だよ。そりゃ普通のパレードパラレルを観るのは今年初めてだけどね。

昨日の夜中のパレードパラレルでもぼんぼんりぼんちゃんは大きなルビーちゃんのことに気づいていたと思う。でも夜中であるがゆえに、異様な雰囲気を放っている相手に声を掛けられなかったんだよ。スターライトバージョンで放たれた光の贈り物が逆の力を働かせてしまったのかも。

でも太陽が顔を出している今は違う。ただの巨大なルビーちゃん。おかげでぼんぼんりぼんちゃんはいつも接しているみんなと同じように接することができるんだよ。写真を見てみてよ。とっても大きいということをオレやルビーちゃんに示してくれているよ。

大きなルビーちゃんと笑顔で接するぼんぼんりぼんちゃんを観られてよかった。安心したよ。ぼんぼんりぼんちゃん以外にも沢山の仲間たちがルビーちゃんに声を掛けてくれてみんな帰っていったよ。ありがとう。また明日会おうね。

ハーベストテーブルでシナモンの白いオムレツとクリームシチューを食べたよ

時間は昼食。キャラクターメニュー総選挙のグリーティングでみんな頑張っていたんだからね。オレもその頑張りに感化されるように、ハーベストテーブルでみんなのメニューを注文してみることにするよ。まずは「シナモンの白いオムレツとクリームシチュー」を注文したよ。

シチューやオムレツの他にサラダ付き。色んな形でシナモンくんのような白くて優しい味が味わえるんだ。2月という寒い時期で、オレも風邪気味だったということから、シナモンくんの優しくて温かいメニューで心も体も癒されたよ。元気なルビーちゃんも暖まったね。ごちそうさまでした。

キティキャッスルでキティちゃんにりっぷちゃんの色紙を見せたよ

食べ終わったら、再びキティキャッスルに行ってきたよ。今日は何かとキティちゃんのところに向かっている気がする。今回はオレが風邪気味だからこそ、キティちゃんに何か頼ってしまうものがあるのかもしれない。ルビーちゃんの前で言ったら怒られそう。

14時頃からハーモニービレッジでリルリルフェアリルnakayokuグリーティングがあるわけだけど、そこで登場するりっぷちゃんに色紙を渡そうと思っているよ。その色紙をフライングでキティちゃん達に見てもらったよ。

りっぷちゃんのような人型のキャラクターを描くことは滅多になくて自信がなかったけど、思った以上に褒めてもらえてびっくり。キティちゃん達はうらやましい気持ちで一杯のようだけど、イチャイチャしているキティちゃん達の方が羨ましいと思ってしまうよ。

キティちゃん達に褒めてもらえたし、キティちゃん達の微笑ましい様子で心が温まったところで、りっぷちゃん達がやってくるハーモニービレッジに向かうよ。また次に会うときも微笑ましい様子を見せてくれたら嬉しいよ。

リルリルフェアリルnakayokuグリーティングでりっぷちゃん達に会ったよ

リルリルフェアリルnakayokuグリーティングが始まったよ。サンリオピューロランドでは既にリルリルフェアリル達が登場して結構経っているけど、ハーモニーランドには少し遅れてやってきたんだ。今回はリルリルフェアリル達のご挨拶イベントだね。

今回やってきたフェアリル達は、りっぷちゃんとすみれちゃん。他にもプリンくんやマイメロディちゃん、そしてシナモンくんも遊びに来ているよ。せっかくのフェアリル達のイベントだし、キティちゃん達にも見せたことだし、あの色紙をりっぷちゃんに渡そう。

キティちゃんが喜んでくれた時と同じようにりっぷちゃんも喜んでくれて、自分から色紙を欲しがってきたんだ。さっきキティちゃんに見せたときはそんなことまではしてこなかったし、ハーモニーランドにフェアリルがデビューするという記念として描いた甲斐があったね。もらってくれてありがとう。

すみれちゃんの分の色紙はないんだ。ごめんね。代わりに大きなルビーちゃんとのご対面で勘弁してほしいんだ。初めてだったにも関わらず、一緒に写真撮影をする際、大きなルビーちゃんに手で目線誘導をしてくれるという配慮。すみれちゃんはなかなか余裕だね。すみれちゃんの強さを垣間見つつ、みんなとはお別れ。ありがとう。また明日会おうね。

閉園間際にシナモンくんとモカちゃんが遊びに来てくれたよ

みんなと沢山グリーティングをしているうちに、閉園まで残すところ30分になったよ。ハーモニービレッジでみんなをお見送りするためにシナモンくんとモカちゃんが来てくれたよ。 モカちゃんも来てくれるのは珍しいね。シナモンフレンズが15周年目だから特別なんだね。

実はグッドタイミングだよ。シナモンくん達にいずれ見せようと思っていた、キャラクターメニュー総選挙で争われているうちのひとつ「シナモンの白いオムレツとクリームシチュー」を笑顔で持っているイラストを簡単ながら完成させていたんだよ。

モカちゃんやシナモンくんに見せてみたら喜んでくれて、特にシナモンくんはこれをおいしそうな様子で見ていたよ。鉛筆だけで描いてもこれだけの力があるシナモンくんのメニュー。いつかシナモンくん自身が絵でメニューを描いて、みんなに宣伝して回ってみてほしいよ。

シナモンくんのおいしそうにする表情が見られたところで、そろそろみんなとはお別れ。最後はモカちゃんが大きなルビーちゃんとハグして帰っていったよ。ありがとうモカちゃん達。また明日会えたら会おうね。

とよ常で特上天丼を食べてホテルフジヨシで一泊するよ

閉園間際でのシナモンくんのおいしそうにする表情を見てしまってお腹が空いてきたよ。今回の夕食は別府駅前にあるとよ常で特上天丼を食べてきたよ。天ぷらが大きすぎて、下に敷かれているご飯が見えないよ。天ぷらがどのくらい大きいかを物語ってるね。

天ぷらを食べてみれば、口の中ではサクサクとした音と感触。そしてお友達と食べたりゅうきゅう。タレに付けた魚の切り身の盛り合わせで大分の郷土料理なんだ。天丼の敷かれたご飯が余ったら、これと一緒に食べるととっても美味しそう。考えがケチくさい。ごちそうさまでした。今回はいつもお世話になってるホテルフジヨシで泊まってグッスリ。おやすみなさい。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL