にっき

ハーモニーランドでルビーちゃんにとっても長いあったかマフラーを巻いてあげられたよ

2016年の2月8日から2月11日までの大分県にあるハーモニーランドを楽しむ旅行。2日目に続いて、3日目である2016年2月10日のお話。今回の旅行もあっという間に中間地点。明日は祭日で混雑すると思うから、今日しかできないことを沢山やっておこう。

花菱ホテルの朝食も揺るぎないクオリティ

3日目の朝。さすがはお高い花菱ホテル。ぐっすり眠れた気がするよ。そんな良いホテルのひと時も、大きなイベントは朝食だけ。花菱ホテルの朝食の底力をオレは見たい。

豪華な花菱の朝食バイキング

夕食の時と同じく、今回も好きなものを好きなだけ取るバイキング式。そうはいっても、ハーモニーランドでガッツリと昼食を食べることを考えながら、クオリティの高い朝食を食べていこう。クオリティの高い食べ物との誘惑から距離を取りながらね。

ご飯と一緒だと食が進む辛子明太子は絶対に外せなかった。そして玉子焼き、シュウマイ、半熟卵、オムレツに添えられたソーセージと、どれも外せない食べ物。さらに野菜ジュースも付けば、オレはマリオがスターを取った時のテンションで無我夢中で食べてしまうことができる。誰もオレを止めることはできない。近くにいるルビーちゃんであったとしても。

まだまだ諦められない。玉子焼きのアンコールに、クロワッサン、締めのフルーツポンチも忘れずに。ハーモニーランドで食べることも考えて、オレはひとまず箸を置いたよ。ルビーちゃんもクオリティの高い食べ物に囲まれて大満足。ごちそうさまでした。

朝食を満足いくまで食べたところで、名残惜しいけど、そろそろハーモニーランドに向かう時間が迫ってきたよ。短い間だったけど、ありがとう花菱ホテル。空いた時間に口の中に花を咲かせてくれた、お茶とかぼすゴーフレットもありがとう。またいつか泊まりたいね。

開園早々にけろけろけろっぴくんとお相撲をしたよ

お楽しみの3日目のハーモニーランドがスタート。今回はキティちゃんとけろけろけろっぴくんがお出迎えのご挨拶をしに来てくれたよ。

サフィーファンの人が元気なけろっぴくんに弄ばれている様子を見守るオレ。近寄ってそのことを伝えると、サフィーファンの人がオレに対しても弄んで欲しいことを急に降って来たんだ。けろっぴくんが新たな獲物を見つけたかのように、オレにアタックを繰り返す。

アタックするだけでは物足りず、相撲をも挑んできたんだよ。挑まれたからには引き返せない。オレはけろっぴくんの意気込みを買うように、受けの姿勢を取ったものの、それも無意味だったよ。けろっぴくんの押しによって、バランスを崩してしまったんだ。運動不足のオレが、元気なけろっぴくんを相手に相撲なんて早かったよ。

柱の前でけろっぴくんとツーショット

そんな敗北者となってしまったオレであっても、けろっぴくんと一緒に相撲を張り合った相手として、記念にツーショットを取りたいよ。そんなワガママな希望に素直に応じてくれるけろっぴくん。試合中はお互いが敵だけど、試合が終わればみんな仲間。それを体現しているかのようだね。

そんなわけで撮らせてもらえたけろっぴくんとのツーショット写真。ありがとう。戦った後に、けろっぴくんとオレが押し技を見せ合った思い出の場所と一緒にね。

けろっぴくんとお相撲ツーショット

けろっぴくんは柱に対する執念が抜けなかったらしい。もう一枚目の写真を撮ろうとしたところで、柱に向かって押し技を繰り出し始めたんだ。オレもけろっぴくんほどとはいかなくとも、対抗意識を持ちつつ押し技を繰り出して、再び一緒にツーショットを撮ることができたよ。ありがとう。

けろっぴくんのように元気で力強さのある押し技と違って、オレの方は押し技というより柱を手で押さえているかのようだよ。そう考えると、ちょっと複雑なツーショットだね。でもなんだかんだで記念だからいいじゃない。

今日も寒いハーモニーランド。オレは例によって今回もキティちゃんに寒いことを強く訴えてしまったよ。訴えつつも、内心ではキティちゃんと握手して暖かくなりたいという気持ちが間違いなくあったね。

キティちゃんの動きで見て取れる通り、昨日とは違って風がないから安心。お互いがそう思ったからか、握手までには至らなかったけど、それでも楽しくお話ができたおかげで、心がとても温まった気がするんだ。ありがとう。

最後までけろっぴくん達と戯れていると、あっという間にけろっぴくん達がおうちに戻る時間になったよ。けろっぴくんは朝からお相撲に付き合ってくれてありがとう。また機会があったら、一緒にお相撲しようね。約束だぞ。

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. デココさん。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。これは、2年前にハーモニーに来てくれた時のにっきですね。キティちゃんとのバレンタインについてですが、話の内容が面白かったです。

    • あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
      そうです、2年前ですw
      今更ながら、キティちゃんにバレンタインチョコをねだり過ぎましたねw

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL