にっき

ハーモニーランドでルビーちゃんにとっても長いあったかマフラーを巻いてあげられたよ (4ページめ)

閉園前にシナモンくんに買ったトートバッグを見せたよ

もう時は16時半。あと30分で閉園というところで、今回はキティちゃんとシナモンくんがお別れのお見送りに来てくれたよ。

シナモンくんのワンショット

オレはまずシナモンくんから声を掛けるオレ。こんな寒い中でも元気に走り回るシナモンくん。思わず声を掛けてワンショットを撮らせてくれたよ。ありがとう。

まるで子供は風の子という言葉を物語るかのように、寒い中でもカメラ目線で可愛いポーズを決める様子。この余裕を見れば見るほど子供の頃に戻りたくなってくるという悲しさ。そもそも聞いた話によれば、シナモンくんは雲から生まれた子だから、まさに風の子なのかもしれない。まさに風使い。恐ろしい子だった。

シナモンくんとのツーショット

手元にはキティちゃんの心のバレンタインチョコが入ったシナモンくんのバッグがあることを忘れちゃいけないぞ。シナモンくんにこのバッグを買ったことを報告すると、手で顔を隠すようにして恥ずかしがっていたよ。感謝の気持ちでいっぱいなんだろうけど、自分自身の顔が描かれたバッグを見せつけられても、ちょっと複雑な心境になりそうだよね。

もしデココ自身の顔が描かれたバッグをデココファンの人が見せつけてきたら、果たしてどう反応すればいいんだろう。やっぱりシナモンくんと同じように目を隠してしまうに違いない。大人気なシナモンくんなら自分自身のグッズを見せつけられることには慣れていると思ったらそうでもないんだね。

せっかくだからシナモンくんにこのバッグを持ってもらってツーショットを撮ったよ。ありがとう。恥ずかっていたさっきのシナモンくんとは違って、カメラを向けられると、まるでシナモンくん自身が心を入れ替えたようにピタッと止まって写真が撮りやすいようなポーズになる様子は、さすがは世界のキティちゃんの並ぶ人気者だね。

振袖のキティちゃんとのツーショット

最後はキティちゃんに、くどいように絵を描く約束を果たすことを伝えたのちにツーショットを撮ったよ。約束を果たす証拠を残すかのように。ありがとう。

ポーズも偶然なのかいざ知らず、前日にキティちゃんの絵を描く参考として撮らせてもらった時のポーズと酷いほど同じ。キティちゃんがそれだけ期待が高ぶっているという証拠なのかもしれない。もしやる気が無くなりそうなことが起きても、この絵を見るだけでオレのやる気ゲージが満タンになるね。むしろ世界のキティちゃんからの期待を裏切ってしまうことにより、ルビーちゃん達からの信頼も一気に落ちてしまうだろうという恐怖に耐えられないだろうから、やる気がどうこう以前に絶対に完成させるからね。

最後はキティちゃん達が走って帰っていったよ。シナモンくんは風に乗るように、そしてキティちゃんは振袖を自慢するかのような走り。そんなみんなに手を振ってお見送り。ありがとう。明日が最後の日。最後まで楽しまないとね。

とよ常の特上天丼を食す

ハーモニーランドを後にし、一人のサフィーファンの方とお別れしたら、別府駅前にあるとよ常のお店で夕食を済ませることにしたよ。今回食べたのは「極上天丼」という名前がやたらと強烈な天丼。

とよ常の特上天丼

天丼だけと思いきや、たくあんとお味噌汁付き。さすがは特上というだけあって、揚げたての天ぷらの肉厚が抜群。揚げたてだから当然のようにカリカリ。脂っこいから胃がもたれるなんていうことはないね。特上天丼が大きすぎるゆえにしっかりピントがあってて、ほかのお味噌汁やたくあんが白とびしてたり真っ暗になっているよ。使っているiPhoneをも理解してしまうほどの特上っぷり。ごちそうさまでした。

ひとつ残念だったのは、このお店の琉球丼が食べられなかったこと。お店にも色々と事情があったんだろうけど、夕食の時間には扱わなくなってしまったみたい。

お腹がいっぱいになったところで、今回はホテルフジヨシに泊まって疲れを癒すことにするよ。今回は4日間といういつもより長いハーモニーランドの旅だけど、とうとう明日は最後の日。慣れない場所に連泊というのは地味に疲れが貯まっているだろうから、体調には気をつけないとね。おやすみなさい。

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. デココさん。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。これは、2年前にハーモニーに来てくれた時のにっきですね。キティちゃんとのバレンタインについてですが、話の内容が面白かったです。

    • あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
      そうです、2年前ですw
      今更ながら、キティちゃんにバレンタインチョコをねだり過ぎましたねw

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL