にっき

ハーモニーランドでキティちゃんにポムポムプリンくんの絵を渡したよ (2ページめ)

キティちゃんに今度食べるお昼のオススメを聞いてみよう

ポムポムプリンくんの絵を渡してひと段落したら、そろそろキティちゃんがパレードパラレルの準備をするためにキティキャッスルから離れる時間。

キティちゃんがオススメする昼食メニューは?

パレードパラレルが終わったら昼食だよね。1日目はハーベストテーブル、2日目はハッピーカフェと来たら、3日目はサーカスキッチンか?せっかくだから、ハーモニーランドに詳しいキティちゃんにオススメメニューを聞いてみよう。

パラレルハンバーグプレートがオススメ

キティちゃんが少し悩んだものの、殆ど迷いがなかった。スタッフのお姉さんが持っていたパレードパラレル衣装を着ているキティちゃんのぬいぐるみを指して、パレードハンバーグプレートをオススメしていたよ。

キティちゃんが大活躍しているパレードパラレルを目で楽しむだけではなく、舌や香りで楽しんでもらおうというキティちゃんからの提案だったか。でも、キティちゃんから提案される前に食べちゃってるんだよね。キティちゃんが考えている先を行っていたか。

意外と食いしん坊なキティちゃん

食べた日の記事でも書いた通り、写真の見た目とは裏腹に結構な量があるんだよね。ハンバーグプレートを実際に目の当たりにすればわかるぞ。写真と違ってプレートに高さがあるんだよ。

量が多いハンバーグプレートだけど、キティちゃんはペロッと完食してしまうらしい。アイドルは食べる量には気を遣っていると思っていたから意外。まだ育ち盛りの子供だということを忘れちゃいけないぞ。でも、子供が食べる量にしては多すぎる気もする。やっぱり食いしん坊だ。

ごまかすキティちゃん

余裕そうに食べることをアピールしてくれたんだから、ハンバーグプレート以外にもう一品食べたりもしていそうだよね。その辺のことを聞いてみると、キティちゃんは曖昧な反応をされてごまかされたよ。

表向きは無難な様子を見せるキティちゃん。家に帰ってからは、ママが作ってくれるおやつをガツガツと食べたりと、間食を欠かさない生活をしているのかもしれない。表向きが綺麗な子ほど裏では怪しいことをしているんじゃないかと疑ってしまうんだ。これはまずい。キティちゃん達がこの記事を読んでいるかもしれない。そろそろ裏の話はやめておこう。

ルビーちゃんみたいに食べないぞ

デザートの話にもなったから、ルビーちゃんのアイス欲についても触れてしまったよ。キティちゃんはルビーちゃんのデザート別腹事情は知らなかった様子。キティちゃんもアイスの自販機を何台も欲しがるのか聞いたら、ドン引きしつつ違うということを話してくれたよ。ルビーちゃんの胃袋はその辺のサンリオキャラクター達からは理解できないのかもしれない。触れてはならないパンドラの箱か。

これはオレの非現実的な希望だけど、キティちゃんとルビーちゃんのスイーツどか食い対決とか見てみたいよね。テレビ東京あたりやってほしいね。オレは間違いなく観るよ。

真剣に悩むキティちゃん

ルビーちゃんのようにがっつりは食べないキティちゃん。だけど、スタッフのお姉さんが裏でこっそり食べているんじゃないかという疑問を投げたら、キティちゃんが頷いていたね。これは大スクープかもしれない。さっき書いた裏の話が現実味を帯びてしまったらしい。

そんなことをしているとダイエットをしないといけなくなっちゃうぞ。スタッフのお姉さんがパレードパラレルでいつも踊っているから大丈夫というけど、踊りでもカバーできなくなった時のことを話したら、キティちゃんが本気で考え込んでしまったよ。ごめんキティちゃん。冗談だよ。とはいえ、裏でこっそり食べていることは間違いなさそうだから気をつけてね。ルビーちゃんのことを笑えなくなっちゃう。

改めて、オススメメニューは?

話が大きくそれてしまったね。キティちゃんが一押しのメニューの話に戻ろう。スタッフのお姉さんがまさかのアイスをオススメしていたよ。雨が降っている日に屋外の遊園地でアイスというのもどうかと思うんだ。

そもそも、昼食というよりはおやつだし。それなのにアイスは外せないと言っていたのは何故なのか。きっとオレがルビーちゃんのファンだということを察して、オレもルビーちゃんと同じ道を歩ませようという考えからアイスを選んだのだと思う。なるほど。

ハンバーガーは食べた?

アイスの話は置いておこう。またキティちゃんが美味しそうなメニューを思い出したらしい。それはハッピーカフェやサーカスキッチンで食べられるハンバーガー。ここで食べられるハンバーガーは、その辺のチェーン店とは違って高い材料を使っているから一押しするのも頷けるよ。

残念ながら、そのキティちゃんのオススメも既に食べてしまっているんだ。食べたのはベーコンレタスバーガー。中に挟んである具が惜しみなく沢山挟んであって、その辺の某有名チェーン店と比べたら圧倒的。ここに来たら絶対に食べておこう。

ホットドッグは2つ食べられるんだって

実はまだサーカスキッチンには立ち寄っていないんだよね。オレの中ではサーカスキッチンというとホットドッグ。そのことを話したら、キティちゃんとスタッフさんのお姉さんも一押し。

ホットドッグはハッピーカフェにあるハンバーガーと比べるとボリュームが抑えめ。ハンバーグプレートを完食できてしまうキティちゃんなら、ホットドッグを軽く4つや5つは食べてしまうに違いない。そう思ったけど、本人曰く、2つだけだそうです。本当はもっと食べたいけど、ルビーちゃんがガツガツと食べることを話したから、若干抑えめに言ったのかもね。本当のことを言うと、その情報がキティちゃんファンやルビーちゃん達に広まって大変なことになるなら、先の先のことを考えたのかな。

雨だけどパレードでは元気に踊ってくれる?

パレードパラレルが始まる時間が近づいているけど、こんな雨が降っていてジトジトしている日でも元気に踊ってくれる?意気込みを聞いてみよう。

自信満々なキティちゃん

どんな天気だろうと元気いっぱいに踊ってくれるみたいだよ。雨の中で来てくれる人たちのために、いつも以上に元気に踊るのだと思う。このガッツなポーズを見る限りだと、今度も体の震えるパレードが期待できそう。楽しみにしているからね。

これはオレの希望なんだけど、パレードパラレルにちゃっかりルビーちゃんが乱入してきたりしないかな。キティちゃんに話してみたら、冷静に手を振って、それはないということを話してくれたよ。落ち着こう。ここはキティちゃんをルビーちゃんだと考えて観ればいいのでは。いや、それはキティちゃんに失礼だからやめておこう。そんなことを考えていたら、いつかキティちゃんにポロッと本音を漏らして大変なことになるぞ。

寂しがるキティちゃん

かれこれハーモニーランドが閉園するまで約5時間。今日で帰ることをキティちゃんに話して寂しくさせてしまったよ。ごめんね。でも、考えようによってはまだ5時間もあるんだ。お互い悔いのないように沢山お話ししようね。

そろそろパレードパラレルの準備のため、キティちゃんがお着替えをしにキティキャッスルから離れる時間。まだ時間はあるようだけど、オレ達も良い場所で観たいし、キティちゃんとしてもゆっくり準備したいだろうしね。

ここでキティちゃんとは一旦お別れ。最後に応援のエールの意味を込めた握手をしてキティキャッスルから去っていったよ。ありがとうキティちゃん。

パレードパラレルを退場ゲート前から観たよ

キティちゃん達の活躍を見るために、今回は退場ゲート付近からパレードパラレルを観るよ。画像は貼っていないけど、今回もロープの中に入って一緒に踊ってます。天候が悪かったから、ここ3日間の中で一番人が少なかったね。

プリンくんの絵の感想

今回観た場所はポムポムプリンくんの活躍を沢山観れるみたい。ポムポムプリンくんがキティちゃん達に負けじと練習を積んでいるためか、踊っている様子がやたらとカッコよく見えたんだけど、これは気のせいなのか。ルビーちゃんのファンから移りそうになってしまったよ。落ち着け。

それはそれとして、パレード終了後のキティちゃん達とハイタッチや握手できる場面の話。ポムポムプリンくんと握手し終えて、目を見送ったら、オレに対して絵が上手かったということを言い残していったよ。突然のことで何もできなかったね。キティちゃんがプリンくん本人に絵を見せたのかもしれない。忙しい中でありがとうキティちゃん。

キキくんからも絵の感想

ポムポムプリンくんに絵が上手いと言われるのはまだわかる。リトルツインスターズのキキくんにも絵が上手いということを言われるのはどういうことなのか。キキくんの絵を描いたりはしていないしね。

キティちゃんに沢山の絵を見せたりプレゼントした結果、キティちゃんの色んな友達にオレの話が伝わってしまっているのか。そのうちの一人がキキくんだったということね。いつか「キティちゃんを悲しませてしまうと間接的にルビーちゃんも悲しむことになる」ということを話したと思う。今回のパレードパラレルでのポムポムプリンくん達を観て、改めてキティちゃんの影響力は恐ろしいと考えさせられたよ。

ありがとうキティちゃん達。そして元気な活躍を見せてくれたポムポムプリンくんもありがとう。今回はどちらかというと、パレードの感動よりは、キティちゃんの影響力にビックリしたパレードだった。

3日目もハーベストテーブルで食べよう

キティキャッスルでキティちゃんとスタッフのお姉さんにはサーカスキッチンでホットドッグを食べることを話したんだ。だけど、最後はほんの少しくらい贅沢に行きたい。というわけでハーベストテーブルで食べることにしよう。ごめんキティちゃん。

別府湾しらす丼&中津からあげ定食

ボリューム抜群の大分カツライスを食べると途中でギブアップしてしまう気がしたから、今回は「別府湾しらす丼&中津からあげ定食」をチョイス。朝食としても食べられそうなさっぱりしたメニューだね。

しらす丼の器が大きくてボリューム抜群に見えるけど、器の裏が少し上げ底になっているから、ボリュームマニアは騙されないように。だけど、しらすの下に無駄にご飯が埋まっていてもバランスが悪いだろうし、上げ底にしてバランス調整されているのはオレは正解だと思う。

キティちゃんには悪いけど、ハーベストテーブルにして正解だったよ。今回のメニューも含めて、ハーモニーランドにいる間のお昼は見事に大分産の食材を使ったメニューを堪能したね。ごちそうさまでした。

ぐでたま、KIRIMIちゃん.のハッピータイム

1日目と2日目に全くノータッチだった「ぐでたま、KIRIMIちゃん.のハッピータイム」を観てきたよ。ただし、この日は天候不良のために、KIRIMIちゃん達はキティロボットというアトラクション施設内に移動。

KIRIMIちゃん.にご挨拶

ぐでたまくんもいるけど、先にKIRIMIちゃん.にご挨拶をしよう。2月に会った時も同じ場所(記事には書かなかったけど)だった気がするけど、これは偶然なのか。

写真前の打ち合わせ

最初の会った時は突然足じゃんけんの戦いを挑んできたのを覚えているよ。KIRIMIちゃん.は女の子だけど結構挑戦的。せっかく会えたんだし、写真を一枚撮らせてもらおう。KIRIMIちゃん.だけだと寂しいから、かまぼこお姉さんと一緒に。

今回はかまぼこのお姉さんがKIRIMIちゃん.にツーショットをどう撮るかを打ち合わせていたよ。なるべく綺麗に撮られて、沢山の人に鮭の切り身の美味しさをアピールして欲しいという表れなんだね。オレに宣伝を委ねられたということか。わかった。iPhoneのカメラだけど頑張るよ。

KIRIMIちゃんとお姉さんのツーショット

こんな感じで撮れたよ。かまぼこのお姉さんの相乗効果で、より一層KIRIMIちゃん.が美味しく引き立っていると思うぞ。ただ、肝心なKIRIMIちゃん.のブレているように見えなくもない。多分大丈夫。きっと優しいから許してくれるはず。撮らせてくれてありがとう。

KIRIMIちゃん.がキティロボットのアトラクション体験

KIRIMIちゃん.がキティロボット内のアトラクションを体験していたよ。体験したのは「ランニングチャージ」で、両足を使ってひたすら連打して貯めるというもの。かまぼこのお姉さん達に見守られながらのプレイだったから、きっと緊張してたよね。

KIRIMIちゃん.の体験プレイ

その割に難なくこなしていた様子。さすがは去年にサンリオキャラクター大賞で上位に入賞したKIRIMIちゃん.だね。何度もステージの上に立っているから緊張なんて何のその。アトラクションを元気にこなすKIRIMIちゃん.を他の人が見れば、鮭の切り身の売り上げにも大貢献。

オレも鮭の切り身はよく食べていてお世話になっているよ。もしかしたら、オレもKIRIMIちゃん.の活躍を観て影響を受けた者の一人なのかもしれない。何はともあれ、お疲れ様でした。

KIRIMIちゃん.達と足ジャンケンをしたよ

KIRIMIちゃん.がアトラクションを体験した後は、オレとKIRIMIちゃん.のタイマンで足ジャンケンの勝負をしたよ。ハーモニーランドで初めて会った時はKIRIMIちゃん.から勝負を挑まれたけど、今度はオレから勝負を挑んでみよう。

足ジャンケンはKIRIMIちゃん.の勝利

色々な場所でルビーちゃんとお話をして、ラッキーな力を体に貯め込んでいるオレが相手なら勝てるはず。実際にKIRIMIちゃん.から勝負を挑まれた時は負けてしまった気がするけど、今度はやってみせる。

しかし、アトラクションで絶好調だった相手に勝負を挑んでしまったこと。そして、オレが久々にKIRIMIちゃん.と足ジャンケンをして、あいこになった時の緊張っぷり。これらの様子から、結果は見えていたんだ。結果がオレが1回勝って、KIRIMIちゃん.が2回勝ちだから、KIRIMIちゃん.の勝利。相手は実力も運も物にしていたんだ。

かまぼこのお姉さんとも一緒にジャンケン

今度はかまぼこのお姉さんとも交えて勝負をお願いしたよ。KIRIMIちゃん.とのタイマン戦の時とは違って、かまぼこのお姉さんも加わったから勝敗は分からなくなったぞ。

最初はかまぼこのお姉さんが負けたことにより、徐々にオレの波が来ているのかと思いつつあったよ。この流れならオレの大勝利で終えられるかもしれない。しかし、2回戦ではかまぼこのお姉さんが勝利し、3回戦ではKIRIMI.ちゃんが勝利。結果はオレが1勝、KIRIMIちゃん.が2勝、かまぼこのお姉さんが1勝。よって今回もKIRIMIちゃん.の大勝利。

これはもはや運どうこうの話ではないぞ。完全に偏西風の流れに乗っているかのようなペースの良さ。また続けてやっても結果が見えているようなもの。負けました。付き合ってくれてありがとうKIRIMIちゃん.とかまぼこのお姉さん。

また一緒に足ジャンケンしようね

そろそろKIRIMIちゃん.達とはお別れの時間。KIRIMIちゃん.との足ジャンケンにで興奮してしまって、すっかり忘れていたことがひとつあった。そう、ぐでたまくんのことだよ。ごめんね。また今度会った時は一緒にグデグデしたりダラダラしたりしよう。

ぐでたまくんが帰る準備をしている様子を見ている最中、ふと後ろを振り返ったら大勝利者であるKIRIMIちゃん.と目が合ってしまった。今回は負けてしまったけど、今度KIRIMIちゃん.と会った時は負けないからね。今回はKIRIMIちゃん.が色々と物にしていたから仕方ない。不可抗力だね。

KIRIMIちゃん.はハキハキと、ぐでたまくんはゆっくりで気だるく重苦しい足取りで帰っていく様子を見送ったよ。ありがとうKIRIMIちゃん.達。また今度も会った時はよろしくね。

再びキティキャッスルに行ってキティちゃんに会ってきたよ

再びキティキャッスルにいるキティちゃんと会ってきたよ。ハーモニーランドの園内にあるキャラクターパレードで買ってきたものを報告しておこうと思うんだ。

全てお見通しのキティちゃん

その前にパレードパラレルを観たことを報告しよう。お疲れ様でした。昼食はハーベストテーブルで済ませたことも報告しようと思ったけど、買ってきたものについて頭にいっぱいだったから忘れていたよ。

ここから本題。キティちゃんの前で、キャラクターパレードで買ってきたものが入っている袋を取り出したよ。既にキティちゃんは察している様子。そもそも、袋からジュエルペットのグッズが透けて見えてしまっていたね。もっとも、透けていなくともどんなものが入っていたかは、キティちゃんならお見通しのはず。

ハーモニーランド旅行3日目に買ったもの

キティちゃんにバレてしまったところで、袋の中身を紹介するよ。今回もジュエルペットのグッズを買ったことによって、ジュエルペットのA4サイズのクリアファイルをゲットしちゃってます。

  • ジュエルペットのプチタオル (チャーム)
  • ジュエルペットのダイカットレターセット
  • ジュエルペットのブレスレット
  • ジュエルペットのA4サイズのクリアファイル

ジュエルペットのブレスレットについては4年も前のものだから、手に入れることができてラッキー。今度ハーモニーランドやサンリオピューロランドに行く時は付けていくかも。

キティちゃんが気になるクリアファイル

袋の中にある数々あるグッズを見せていって、キティちゃんが特に気になっている様子だったのはクリアファイル。ジュエルペットのアニメの番組宣伝部分に興味津々。

いい機会だったから、サンリオピューロランドに新登場したラリマーちゃんとルナちゃんの話も振ってみよう。キティちゃんのアイドルとしての力を使って、ハーモニーランドでもラリマーちゃん達を呼んでほしい。そんなことを話したものの、手を振ってナチュラルにお断りをされてしまったね。現実は厳しかった。無理なお願いをしてごめんねキティちゃん。

怒るキティちゃん

ジュエルペットのグッズを散々見せたものだから、キティグッズは買ったのかどうかというお決まりの突っ込みが来てしまったよ。買っていないことくらい分かっているはずなのに、あえて聞くなんて結構酷いね。

買っていないことを話したら、当然のように怒ったり叩かれたりして別の場所に行ってしまったよ。こればかりは仕方ないし、しっかり言わせてもらおうと思う。笑顔で「キティちゃんのイジワル!」と。

フローラファンの元に向かう

オレがハッキリと言ってしまったものだから、呆れられてフローラファンの元に向かったよ。オレにフローラファンの人がいるかどうか聞かずに一直線で向かった辺り、もう察しがついているみたい。

そんなオレに対してキティちゃんが狭い通路を譲ってくれるという譲り合い精神は欠かさないキティちゃん。どんなファンに対しても優しい。大きな器を持っているアイドルは強い。

キティちゃんからのお礼のメッセージ

かれこれ閉園まで残り数時間。オレは16時頃だと思ったけど、フローラファンの人曰く15時15分でした。キティちゃんにはビックリさせちゃったね。今日で帰るから、残りの時間を限界まで楽しもうという焦りの表れか。

今日で帰ることを話したら、キティちゃんから深いお辞儀をプレゼントしてくれたよ。まだ数時間あるけど、3日間ありがとう。

スタッフさんもグッズが気になる

オレが何を買ったのかをスタッフのお姉さんも興味津々。沢山詰まったレターセットをじっくり見ていたね。そこに描かれていたエンジェラちゃんを見て、エンジェラちゃんは描かないのかを聞かれたけど、モフモフ感を出すのが難しいエンジェラちゃんは描きづらくて遠慮しちゃうんだよね。

今までキティちゃんに無茶振りされた絵が何とか描けていることを考えると、エンジェラちゃんもいけるか。いつか挑戦してみよう。ぶつかって当たれ。

ここで一旦キティちゃんとはお別れ。ありがとう。閉園までの限られた時間で沢山キティちゃんとお話しできたらいいね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL