にっき

ハーモニーランドでポムポムプリンくんにトリックオアトリートをして帽子に乗っているかぼちゃをもらえたよ

2016年の10月18日から19日の間、大分県にあるハーモニーランドに行って遊んできたよ。まずは1日目。ハロウィンの時期ということもあって、ポムポムプリンくんにトリックオアトリートをしたら、帽子に乗っているかぼちゃをもらえたよ。ありがとう。

朝の羽田空港は晴れ模様

今回も羽田空港から大分空港へ向かう飛行機に乗って向かうよ。今回は前と違って晴れ空。飛行機に乗るときはいつも睡眠不足気味で眠いけど、この晴れ模様を見てしまうと、眠気なんて飛んでしまうよね。

飛行機から見た空も、飛行機の窓から上を見ても下を見ても、雲がほとんどない綺麗な様子。キャビンアテンダントのお姉さんから頂いたドリンクを飲みながら、こんな綺麗な空を眺められるなんて贅沢だよ。

キティキャッスルでキティちゃんにトリックオアトリートとしたよ

一緒に遊ぶ友達と合流して、ハーモニーランドにたどり着いたよ。これから行われるショーが始まるまでは時間があるから、まずはキティキャッスルに向かってキティちゃんに挨拶をしにいこう。

今は10月。10月といえばハロウィンといっても過言じゃないよね。今キティちゃんに会ってまずやるべきことといえば、そう、トリックオアトリートだよ。色々な意味で巨大な存在であるキティちゃんなら、とんでもないものをくれるかもしれない。

挨拶の後に唐突なトリックオアトリート。すると、どうやら何も持っていなかったらしく、逆にキティちゃんからトリックオアトリートを仕掛けられたよ。まさか、キティちゃんにオレが何か渡したとして、また誰かにトリックオアトリートされた時に渡すものとして、まさかの再利用の可能性。まさか、そんなことはないよね。

持っていたバッグを探したりして、ものを欲しがる意欲が強かったけど、なんだかんだでキティちゃんはソフトクリームをくれたよ。ありがとう。キティちゃんがまさかの出し惜しみ。下げてからの上げてくる作戦だったんだね。

「お・も・て・な・し」のキティカフェのグリーティングタイムで暴れまわる大きなルビーちゃん

キティちゃんにアイスクリームをもらって美味しい思いをしたら、今度はプラザステージで行われる「『お・も・て・な・し 』 のキティカフェ」で、さっき会ったキティちゃんとそのお友達の活躍を見てきたよ。

ショーの最中、オレ達に混じって大きなルビーちゃん達も鑑賞していたよ。そのせいか、ショー終了後のグリーティングタイムでは、恐怖の巨大な存在として、みんなから恐れられたのかもしれない。なんだかんだで毎回数か月の間は開いてしまっているしね。

でも実際に一緒に写真を撮れば、みんな笑顔になるんだよ。 特にクロミちゃんと大きなルビーちゃんとの目が会ったときは、クロミちゃんは恐怖のあまり、手をバタバタとして拒否反応を示していたんだ。でも写真ではこの通り。一見すると、顔がギョロっとしていて恐いけど、よく見ると可愛いじゃない。

恐怖の巨大な存在だったルビーちゃんも、今では良いお友達。これで明日のキティカフェのショーではお互い安心して顔を合わせられるね。ありがとうクロミちゃんたち。

パレードパラレル中にプリンくんがみんなにハイタッチしてくれたよ

そろそろパレードパラレルが始まるよ。10月だからいつもと違うハロウィンバージョン。今回観た場所はインフォメーション側の、プリンくんが沢山観られる場所だよ。

良い場所から観たおかげで、パレード中にまさかのプリンくんとのハイタッチをすることができたし、パレード終了直後ではプリンくんが大きく耳を立てる様子や、大きなルビーちゃんの頭をなでる様子も見られたよ。

特に大きなルビーちゃんは、さっきのキティカフェのライブショーの最中にみんなと仲良くなれたおかげか、プリンくんの他にもぼんぼんりぼんちゃんや、ダンサーさんのみんなにも撫でてもらって、沢山の人たちと仲良くなれたようだよ。

さっきまではプリンくんなどのごく一部と打ち解けただけだったけど、この大きなパレードで触れ合えたことで、どんどん大きなルビーちゃん達との距離は縮まっていくんだ。

ポムポムプリンのハッシュドビーフライスを食べるよ

パレードパラレルが終わった後は、さっき頑張って踊っていたプリンくん達はもちろん、オレもそろそろお腹が減ってきたよ。そんなわけで、ハーベストテーブルで「ポムポムプリンのハッシュドビーフライス」を食べることにしたんだ。

一見小さなお皿に盛られているように見えるけど、結構こってりとしていて食べ応えがあるんだ。さらにデザートも付いているよ。プリンくんのように甘くて優しいボリュームだと思ったら大間違い。ふたりの大きなルビーちゃんも冷静な表情だけど、それは正しかったんだ。さすがは見る目が違う。ごちそうさまでした。

ハッピーハロウィンタイムでプリンくんが帽子に乗っているかぼちゃをプレゼントしてくれたよ

おやつ時になれば、ハーモニービレッジでハッピーハロウィンタイムが始まるよ。マイメロディちゃん、シナモンくん、ポムポムプリンくんが遊びに来てくれて、ハロウィンのダンスをしておもてなしをしてくれたんだ。

ここでも大きなルビーちゃんを主張させていくことは欠かさないよ。でも今はハッピーハロウィンタイムだしね。今こそお菓子を分けてもらえるチャンス。トリックオアトリートは絶対に欠かしてはいけないぞ。

でもみんなは大きなルビーちゃんの圧倒的な存在感に魅了されてしまって、全くといっていいほどトリックオアトリートができなかったんだ。唯一出来たのはプリンくんだけ。プリンくんはオレがトリックオアトリートした時に、おでこの帽子に乗っているカボチャを悩まずにくれたよ。でもこれはお菓子ではないし、もらったところで一体どうしよう。

ここで一つ気づいてしまったんだ。自分でこのカボチャを調理して、ゼリーなどのお菓子にしてみてね。そんな料理ができるプリンくんからのメッセージなのかもしれない。料理も興味がないわけじゃないからね。挑戦してみよう。ありがとうプリンくん、そしてみんな。

閉園間際にまさかのぐでたまくん登場

もうあっという間に閉園してしまう30分前。いつもハーモニービレッジにお見送りで遊びに来てくれるキティちゃんの他にもぐでたまくんが来てくれたよ。

キティちゃんの後を追うことさえも無くしているかのように、ゆっくりと重い足取りでハーモニービレッジにやってくるぐでたまくん。そこまで面倒くさいなら無理してこなくてもいいじゃない。そう思ったけど、キティちゃんが無理やりここに来させたのかのかもしれない。たまには運動もしないとね。

先にキティちゃんにお別れの挨拶をしておこうと思う。お別れの挨拶だけのつもりが、次の日にぐでたまくんの絵をプレゼントすることを約束してしまったよ。どれだけお人よしなのか。でもキティちゃんが喜んでくれるならいいじゃない。キティちゃんが喜んでくれるということは、それはルビーちゃんのオレに対する好感度が上がるということだよ。

キティちゃんにファイトのポーズをとって応援されて元気をもらい、ずっとぐでたまくんがぐでぐでとする様子を見ていればもう帰る時間だよ。キティちゃんとぐでたまくんが手をつないで帰っていくところを眺めながら、手を振ってお別れしたんだ。ありがとうキティちゃん達。

新しい暘谷駅に寄りつつホテルでPIZZAアルトのピザを食べたよ

ハーモニーランドから抜けたら、次に向かったのはJR暘谷駅。暘谷駅はハーモニーランドへの玄関口として、サンリオキャラクター達が描かれた駅舎に様変わりしたんだよ。

駅舎はキティちゃん達が描かれた正面。待合室はマイメロディちゃんの可愛い椅子やポスター。キティちゃんのぬいぐるみまで置かれていて、まるで待合室というよりはサンリオルーム。電車が来るまでキティちゃん達と戯れることができるなんて幸せだよ。

可愛らしい場所に寄り道をしたら、いつもお世話になっている「ホテル フジヨシ」で泊まるために向かうことにするよ。そしてすぐ目の前にあるローカルなピザ専門店「PIZZAアルト」でピザをお持ち帰りして食べるんだ。大手ピザ専門店と比べてかなり安い上にとっても大きいのが嬉しい。

注文したピザは「アルトレッド」のLサイズ。アルトミックス、4種チーズのピザ、メキシカンヒート、じゃがべーの4種類の味が楽しめるピザだよ。2人だから全部食べられるだろうと思ったら、思った以上にしんどい。でも大丈夫。近くには沢山のルビーちゃん達がいるから。ありがとう。美味しく食べて安心して寝られるよ。おやすみなさい。次の日に続くよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL