にっき

VRChatのLostExitに行って某洋館風のアドベンチャーを味わいつつ幽霊に襲われたりしたよ

2023年の6月5日は、VRChatのホラーワールド「LostExit」に行ってきたよ。ちょっとした謎解きをしたり、色々な部屋で色々な化け物を見かけたり、某洋館風のホラーゲームを少し思い出したよ。終盤ではどんでん返しがあって、大きな化け物に追われたりもしたんだ。

突然割れるガラス。所々見られる怪しい血痕。突然閉じ込められる部屋。そして突然現れる謎の生き物。そして舞台が洋館風の建物。まさにこれは某洋館が舞台のホラーゲームを思い出すよ。当時はワクワクしていたものだから、このVRChatのホラーワールドもワクワクが止まらなかったよ。

でも、所々の仕掛けなどが思うように動かず、一度はやむなく新しくインスタンスを作ってやり直したことがあるね。完成して間もない頃に来たワールドということもあって、まだまだテストが足りていないのかも。かれこれもう1年前の話だし、もう仕掛けの問題は解決していると信じるよ。

最後は敵に追われるイベントがあったんだけど、何らかのアイテムが無いと館を抜け出すことが難しそう。その辺りが分からずに館から出られなくて、追いかけて来る敵に触れてしまって終了したよ。「Thanks for playing」とはいうけど、これでもう終わりでいいのかな。ちょっともやもやが残るけど、今回はこの辺にしておこう。お疲れさまでした。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください