にっき

VRChatのPUTT PUTT PONDで時々出てくるミラクルショットを見てみんなが驚いたよ

10月2日はVRChatのワールド「PUTT PUTT POND」で、友達と沢山のパターゴルフのコースを巡ってきたよ。半年以上にも同じワールドで遊んでいたよね。一時期は誰かがこのパターゴルフワールドで遊んでいたらすぐにお邪魔する勢いでどハマりして、今となっては気持ちは落ち着いて何か月も経ってしまってはいたものの、感覚はあまり忘れずにプレイできたと思うんだ。

オレは既に何度もプレイしているからスコアが良いことは概ね間違いないとして、ひとりだけオレと肩を並ぶほどのスコアを叩き出すどころか、合計スコアがオレが2位になってしまう場面も出てきて、既プレイ者としてはよろしくないスコアになりかけたね。

でもここのパターゴルフワールドは真面目にストイックなコースではなくて、色々な面白い仕掛けが用意されているマリオカートのような世界だから、いくら真面目にやったところで結果がどう転ぶかが分からないのがいいんだよ。いくら何度もやって鍛え抜いても、初見プレイの人にスコアが抜かれかけてしまうことはよくあるんだよ。上の写真では分かりづらいけど、1枚目と2枚目で手を挙げている子がいずれもその場所でホールインワンを叩き出したんだけど、いずれも初見プレイヤーだからね。このマリオカート感があって、みんなが下手に転んで「ギャー」とかわちゃわちゃするところが見られるのがこのワールドの真骨頂だよね。

最後はなんだかんだでオレがスコアで1位になったものの、2位との差が殆どなかったから危なかったね。久々のゴルフだったけど、当時のVRChatを始めて間もないころを思い出してしまって、その気持ちも込みで楽しかったね。お疲れさまでした。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL