にっき

御殿場プレミアムアウトレットに行ってイースターな雰囲気を味わいつつクレープを食べてきたよ

4月9日は静岡県は御殿場市にある御殿場プレミアムアウトレットにいってきたよ。例によって青春18きっぷを使って向かったわけだけど、なぜかショッピングはせずにクレープだけ食べて帰ってきたよ。本来だったらサンリオアウトレットで何か買うつもりでいたけど、この御殿場のアウトレットで日帰り旅行した気分で満足してしまったのかもしれない。

いつものように御殿場駅に着いたけど、寝坊をしてしまったおかげで着いた時間は16時頃。サンリオアウトレットしか目当てのものがないとはいえ、アウトレットに直行するバスに乗り遅れてしまうし、あんまり時間に余裕がないね。

コロナが流行りだして以降は初めて来たわけだけど、以前には見られなかった「あまびえ こめこちゃん」が描かれたのぼりを発見したよ。疫病を何とかしてくれるということで話題になっていたし、この子のおかげで早いうちにコロナが収束してくれることを願いたいね。

御殿場プレミアムアウトレットに着いたよ。時間は16時過ぎにも関わらず、直行のバスは席が全て埋まる程度の人が乗っていたよ。さすがにこの時間からバスに乗ってアウトレットに向かう人は御殿場駅周辺の人じゃないのかな。

とはいえ、アウトレットの施設内は敷地が広いし平日ということもあって人は少ないね。快適に買い物をしたいところだけど、空は曇り空で時々雨が降っていたし、サンリオアウトレットによってもそこまで目当てのものは見つからずに買わなかったね。オレの中で御殿場プレミアムアウトレットにたどり着けたというだけで達成感が生まれてしまったことは秘めないね。

時間に余裕がないといいつつ、何も買わずにすぐに帰るというのももったいないから、施設内を一通り回ってみたよ。4月といえばイースターということで、そこら中がタマゴやウサギの装飾が飾られていたよ。あまりにカラフルだから、あたりが暗くなってきても装飾が目立つね。

買い物せずに帰るわけにはいかないよ。ならせめてイースターの装飾とカッシーくんで記念撮影をして帰ろう。オレの撮り方が悪いのか、イースターのカラフルな装飾のパワーが強すぎるのか、カッシーくんが映っていても目立っていないね。あとでカッシーくんが怒りそう。

帰る前にお腹が空いてきたから、最後にクレープを食べて帰ったよ。確か「イチゴチョコバニラ」だったはず。お腹が空いている状態でアイスやチョコやイチゴなどの甘みが何パターンも凝縮されたものを食べると、甘みのコンボが決まってすごい幸せになった気がするよ。この気分ならいい気持ちでカッシーくんと帰れるね。ありがとうクレープ。ありがとう御殿場プレミアムアウトレット。またいつか青春18きっぷが使えるタイミングで来るよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL