にっき

宇都宮駅にあるいちご王国のいちごに別れを告げて終点の伊東まで遠しで電車旅をしてきたよ

3月10日はJR宇都宮駅の構内にあるいちご王国の大きないちごをカッシーくんと一緒に眺めてから、宇都宮駅発の静岡県内にある伊東駅まで向かう電車に通しで乗って電車旅をしてきたよ。久々の4時間以上の電車旅。電車から頭を空っぽにしながら外を眺めるのもいいよね。

ぶっ通しでよくお世話になるJR宇都宮駅。まず宇都宮駅に着いたら、階段を登った構内にある大きないちごを観にいくんだよ。この大きないちごをカッシーくんと見に行って、これからの長時間の旅の無事を祈ろうよ。でもカッシーくんはいちごの上に乗っかったりもしているし、もはや祈っているのかは謎。この日は宇都宮駅の東口側のスペースで何か催し物をやっていたみたいで、宇都宮市のゆるキャラであるミヤリーちゃんを見ることもできたよ。もしかしてこれはいちご王国のいちご効果か。

ちょっと寄り道はしたものの、乗る予定だった伊東行きに電車に乗り遅れたりせずに乗ることができたよ。ただ、カッシーくんがいちごの上に乗ったりしたせいか、途中の川崎駅辺りから雲の様子が怪しくなり出して、二宮駅辺りから雨が降り出したんだ。湯河原駅辺りで雨はやんだものの、雨模様の車窓になってしまったね。まさにいちご王国のいちご効果か。

まだ3月中頃だから、伊東駅に着くころにはもう外は真っ暗。途中から景色はよくなかったけど、やっぱり4時間以上突破できたことによる達成感はすごいね。体中の疲労感はすごいし、これから帰るまでの道のりが大変だよ。でも宇都宮駅や伊東駅などの駅標とカッシーくんで記念撮影もできたし、いつかまたカッシーくんと一緒に通しで伊東までいけたらいいね。ありがとうJR、ありがとうカッシーくん。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください