にっき

VRChatの友達の誕生日パーティーでピザやケーキを食べつつお寿司やガチャポンもしてきたよ

2023年の9月30日はVRChatのフレンドのとある方が誕生日とのことで、フレンドの方のおうちでお祝いの誕生日パーティーが行われるらしい。オレもそのパーティーに混ざって、パーティー前にお寿司を食べたり、本番でしっかりケーキや大きなピザを食べたりボードゲームもしてきたよ。まさに「ザ・誕生日パーティー」だね。

パーティーらしいパーティーは夕方以降に行われるから、その前にパーティーをするみんなでくら寿司を食べることになったんだ。そこで今更ながら見かけたのがすしペットの景品が出てくるガチャポン。とりあえず何も考えずに何回かやってみたら、概ねダブりなしでゲットできたんだ。こういうのはダブりが一番の恐れるところだから嬉しいよ。絶対にダブらない。そう信じる心が大事なのかもしれない。

肝心なお寿司はというと、普段よりも明らかに偏っている貝類のチョイス。この時はとにかく噛み応えがというものを求めていて、噛み応えといえば貝類だから、オレはとにかく貝類のネタを欲していたんだよ。

おうちに着いて、ここからが本番だよ。少人数で集まったということもあって大きなケーキではないけど、いちごも乗ってろうそくに火が灯されると、まさにバースデーケーキという雰囲気が漂ってきていいよね。こういうケーキはクリスマスの時期とこういう誕生日パーティーの時くらいしか見られないから、何となく緊張してしまう気がする。

ケーキだけだと全体が甘すぎるから、おかず的な感じでピザも添えていく。やっぱりパーティーするならピザが必要だと思うんだ。ピザがあるだけで全体が彩られるんだよ。

ケーキやピザを食べた後は、ボードゲームをやってワイワイやるという、まさにザ・パーティーといえる流れ。みんなとケーキやピザを食べたりゲームをしただけなんだけど、たまにこういうのも楽しいよね。なんというか一体感が得られるというか。誕生日パーティーではあったんだけど、あまりそういうことは考えずに楽しめてしまった気がする。いいのかそれで。でもお祝いされた人は喜んでいたし、多分大成功なはず。みんなお疲れさまでした。

この日は一泊もさせてもらって、解散の前に近くのマックで月見バーガーも食べたりしてきたんだけど、店内にあったおもちゃのリサイクル用の箱を見て少し悲しくなってしまったんだ。しかもおもちゃが「いっぱい遊んでくれてありがとう」なんて言われたらそりゃ目の奥から色々と出てくるものがあるよ。

そりゃいつかおもちゃは燃やされたりしてしまうのかもしれないけど、いざこういうものを目の当たりにしてしまうとね。普通に燃やされたり捨てられたりされるよりは、ちゃんとリサイクルされて生まれ変わった方がいいのかもしれない。オレが既に持っている色々なグッズは大切にしよう。みんなも大切にね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください