にっき

池袋の東武百貨店で行われたクラフトビアガーデンで色々なビールを飲みつつ焼肉を食べたよ

8月13日は、東武百貨店の池袋店の屋上にある「スカイビューフードコート」で、焼肉を食べられる上に様々な国のビールを飲むことができる「クラフトビアガーデン」にジュエルペット関係の友達と一緒に食べたりしてきたよ。

ビールを楽しみにしながら東武百貨店の屋上まで来てみると、この時期ではありがちなゲリラ豪雨が降っていて、屋根がない中で晒されている椅子やテーブルが雨で濡れてしまっているよ。このままだと他のお店にいかざるを得ないと考え始めるくらいに待ったところで雨が止んでくれてよかったけどね。不幸中の幸い。

それどころか雨が止んで空を見ると、大きな虹の橋が2つも掛かっていて、思わず食べ物以外にあまり興味がないカッシーくんも見とれてしまっていたよ。

店員さんが焼肉の機材や具材の準備をしている最中に、一番の見どころであるビールを見てみたよ。ベルギー、ドイツ、チェコ、フランスと、4つの国を合わせて7種類のビールのサーバーが置かれていたよ。

発泡酒でも満足してしまうくらいにビールにあまり関心がないオレからしたら、どの銘柄も全く分からないけど、ぱっと見る限りでは左側のさくらんぼのビールが美味しそう。

店員さんが食材を持ってきてくれて、あとはただひたすら焼くだけだよ。数種類のお肉と野菜に、ソーセージ、枝豆、締めの焼きそばと、一見すると量が少なそうに見えるけど足りるかな。

グリルの上にお肉を敷いて油が踊るときの「ジュージュー」という音が食欲を引き立てるね。まるで食欲という名の器をもうひとつ用意された気分。ピザでダウンして食欲に自信喪失気味のオレも復活なるか。

バランスを考えるんだ。お肉以外にもピーマンやにんじん、そしてソーセージも焼いていこう。でも焼肉となれば焼肉一点張りなオレとしては、ソーセージの方に目がいって、ただひたすらパリッパリッという噛んだ時の食感を楽しんでいた気がするよ。

そしてあっという間に締めの焼きそばの時間。正直お腹いっぱいだったけど、久々の焼きそばということもあって、デザートのように別腹が発動してしまったようで、綺麗に食べられたよ。カッシーくんも満足の様子。ごちそうさまでした。

ところで今回飲んだビールは、1杯目の「BELGIUM CHERRY BEER」、2杯目の「ホフブロイ シュバルツヴァイス ドイツ」、3杯目の「ラ サラゴサーナ アンバー」、4杯目の「ロブコヴィッツ メルリン チェルニー チェコ 黒ビール」、5杯目の「シェンコヴニ ペール10 チェコ ラガー」の4つだよ。

4杯目の黒ビールはちょっと苦かったね。やっぱりオレがにらんだ通り、1杯目のさくらんぼのビールは甘いし、まるでジュースのように飲めたよ。もしどこかで買える機会があれば、さくらんぼのビールをチョイスしちゃおう。

本当の締めとして、ガストで「チョコバナナサンデー」と「北海道ソフトの白桃サンデー」を食べて帰ったよ。もうお肉と焼きそばとビールで十分に満たされたつもりだったけど、まだオレの中ではパフェというピースがまだ欠けていたらしい。久々のパフェでした。ごちそうさまでした。

まだ書いていなかったけど、とある友達から沢山のお菓子の詰め合わせももらいました。ありがとうございました。オレはもちろんのこと、カッシーくんも喜んでくれているよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL