にっき

VRChatでPUTT PUTT PONDというパターゴルフワールドにいってきたよ

3月14日は、VRChatのワールド「PUTT PUTT POND」というパターゴルフワールドで友達を連れて遊んできたよ。子供のころにたまに大きな公園に連れていってもらって、そこでパターゴルフをやっていたころがあったけど、その時のことを思い出してしまうね。

最初は平凡なパターゴルフのコースが続いていくけど、途中から摩訶不思議なコースに変わっていって、いくら場数を重ねても分からない運が関わる場面もあるんだ。そして初心者向けの優しめ18コースと、慣れてきた人向けのさらにおかしな18コースの全36コース。がっつり実力試しなゲームよりも、こういった運が大きく関わる部分が多いほうが公平にプレイできて楽しいよ。

ただ、ひとつ問題があって、ワールドに途中入場をしてしまうとゴルフボールの同期がずれてしまうんだ。どういうことかというと、途中入場した人はほかの人のボールがどこにあるのか分からなくなってしまうんだよ。今に直されていないから、きっと直すのが難しいのだと思う。

ちなみに、この日以前から何度もこの場所に訪れて何度もやっていたからか、多少の慣れのおかげで順位は2位。運の要素が強いとはいっても、さすがに多少の力が勝ってしまったか。

やるたびにどこかしらの反省点が出てくるから、それを踏まえてまたプレイして、また反省点が生まれたからまたプレイして、という具合に何度もやってしまう泥沼感があるゲームだね。まだまだやりたい気持ちがあったけど、さすがにそれは堪えて解散したよ。またやろうね。お疲れさまでした。そして今回ものうせんさんからの写真を何枚か拝借しています。毎度ながらありがとうございます。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL