にっき

VRChatのKemoCafeでショッピングカートに乗ったりスマブラの発表で有名だったシーンのネタアバターが見られたよ

10月6日はVRChatのケモノアバターになったみんなが集まる集会「KemoCafe」で、オレのマイアバターの話からショッピングカートのアバターが出てきて遊んだり、出来て間もないと思われるスマブラで有名な開発者の有名シーンが使われたネタアバターで遊ばせてもらったよ。

この集会では一からBlenderを使ってアバターを作って利用している人が多いから、アバターが座るときに頭が胴体の下にねじ込まれてグチャっとなってしまう謎の現象について、オレと同じようにアバターを自作している友達がKemoCafe内にいたから相談を持ち掛けてみたんだ。結果的に原因は分からなかったけど、座る動作を確認するために出してくれたショッピングカートのネタアバターで遊ぶ流れになって面白かったよ。

他の人が何人かで話している通路をオレがショッピングカートに乗った状態で突っ切っていくところは爽快感があるね。オレ様がお通りだぞ!というような威圧感もあるし、そんな調子に乗って突っ切るくせになぜかショッピングカートという庶民的な乗り物というギャップ。何段構えにもなって良い味を出しているよね。

そして2枚目と3枚目の写真に映っている謎のアバター。アバターのように見えないけど一応アバター。相手に向けて写真を撮るようなことをすると、こんな写真のようなものが出来上がるみたいなんだ。この元ネタは最近のスマブラの発表会内にあるそうなんだけど、詳しくは知らないんだ。でもスマブラの世界にオレたちが割り込んでいるところがシュールで面白いよね。とっても貴重なものを見せてくれてありがとう。この日は色々と貴重な写真が撮れたね。お疲れさまでした。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL