にっき

VRChatのもちリーヌの秘密の隠れ里でマスコットなみんなと沢山のポラロイド写真を撮ってきたよ

2022年の7月6日はVRChatのワールド「もちリーヌの秘密の隠れ里 The Secret Village of Cakes」にマスコットなフレンドと行って、パステルな可愛い空間の中でマスコットなみんなと触れ合いつつ、沢山写真を撮ってきたよ。

ワールドの説明にも書かれている通り、もちリーヌ達が頑張ってお菓子で作ったワールドなんだって。ワールドの作者はもちリーヌの頑張りを沢山のみんなに見てもらったり、広めてもらいたいという気持ちから、みんなで写真をパシャッと沢山撮れるチェキが用意されているし、Meta Quest版のVRChatにも対応しているよ。

全体的に可愛いパステル調。もちリーヌ達が作ったお菓子もワールド内に沢山置かれているよ。この世界観はマスコットのみんなとの相性が抜群で、2枚目以降のような可愛い写真を撮ることができてしまうんだ。さらにこのワールドにあるチェキを使って、可愛い写真を撮って1枚目の写真のようにみんなで見せ合いっこもできるしね。

そんなわけで、周りは結構マスコットが好きな人が多めで個人的な好みもあって、待ち合わせでこのワールドによくお邪魔させてもらうことが多いんだ。待ち合わせして誰かを待っている最中でも、もちリーヌ達が退屈を紛らわせてくれるんだ。みんなもこのワールドで癒されようね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL