にっき

VRChatのShattered World Episode 1で沢山のゾンビを銃で撃った分だけやられてしまったよ

9月29日はVRChatで友達とパターゴルフのワールドに行ったりしたけど、中でもワールド「Shattered World Episode 1」はよかったね。逃げ場のないビルの中に潜んでいるゾンビから身を守るために銃で撃ちつつ突破する、いわゆるアーケードでよくあるゾンビシューティングゲーム。

最初から使える武器は連射もできないし装弾数も少ない拳銃なんだけど、途中から威力の強い武器が手に入るんだ。強い武器を使ってゾンビを倒した時は爽快だね。それこそほとんど研がれていなくてうまく切れない包丁から、しっかり研いで手入れをした包丁に切り替えたような感覚。よく分からない例え方だった。

強い武器が手に入ってくる分だけ、ゾンビの数も当然のように増えてくるわけだけど、終盤では異常なほどにゾンビの数が多いおかげで間違いなくやられてしまうんだよね。このゲームでノーミスクリアできる人は間違いなくすごい。

でもこのゲームで求めているのはゾンビを倒す爽快感とは違うんだ。VRChat上で好きなキャラが銃を持って撃ち合ったりする場面が見られることに意味があるんだよ。だって上の写真を見てみてよ。可愛い子たちが殺傷能力のあるとんでもない武器を持っているところが見られるんだよ?そしてたくましくゾンビを撃って生き延びる様子も間近で見ることができるんだ。他のワールドでは体験できないことだよね。ゲームのリザルトとかを考え出したら微妙だろうけど、可愛い子たちが銃でパンパンするところを見たりしてどのくらい満喫したかで考えるなら、間違いなく上位だね。ありがとうShattered World。

聞いたところによると、このワールドはバグが発生しやすいらしくて、ゾンビが変な挙動をすることもあるみたいなんだ。もしみんながプレイをするときは気をつけてね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL