VRChatのThe Grinning Nightmareで怪しいケモノ達が住む真っ暗な中でホラーを味わったよ
2024年1月7日は、VRChatの友達と一緒にホラーワールド「Mayfly」「Computer Horror」「Invasion Horror 家宅侵入」「The Grinning Nightmare」に行ってきたよ。その中でもオレが気になった「Grinning Nightmare」について書いてみようと思うんだ。というより写真を沢山撮ったのが今回触れるホラーワールドしかなかったんだよ。




このワールドの人数上限は4人で、クリアまでの時間は1時間掛かって、びっくり演出は容赦なくバシバシ来るよ。そして後半では沢山のゲームが用意されていて、先に進むためにはクリアする必要があるよ。英語とはいえ登場キャラクターが全部フルボイスなのが気合入ってるよね。
全体的に暗いせいだからかもしれないけど、前半で分かりづらくて詰みかけたところがあったから、積みそうになっても入念に調べてみよう。そしてゲームについては迷路と暗記ゲームがなかなか大変だった記憶があるよ。いずれも記憶力が抜群な人を連れてくると楽になるかも。少なくともオレがひとりで挑んだら詰みそう。
終盤ではこの世界観でこれが登場するのか!と思わせるようなものが出てきてちょっとびっくりしたよ。ここに住んでいるケモノたちは一体何者なんだろう。ちょっと気になってきたよ。







コメントを残す