にっき

VRChatの謎のワールドに行って無機質で無音で静かに怖い空間を散策してきたよ

1月16日はVRChatの謎のホラーワールド「13」に友達と行って、無機質で且つ無音で静かに怖い空間を散策してきたよ。謎の無機質ワールドについての詳しい説明は、YouTubeの中田プロダクションが公開している「劇場版 電撃VRCホラワ調査隊 BANNED FOOTAGE」を視聴してね。

YouTubeに投稿されている動画を見る限りだと、誰が作者ははっきりしているものの、まだ作りかけなせいか、作った意図やどういったワールドなのかは全く分からないらしい。周囲の空の景色を見ようにもただ真っ暗。当初は地面判定もなかったらしいけど、代理でアップロードしたYouTubeの動画投稿者が最低限歩けるようにしたらしい。

動画を見た後に友達とこのワールドを巡ったんだけど、何も音がしないし色々なところがつぎはぎな空間で、歩くたびにこのワールドから体力を吸い取られるような気分になってくるよ。友達曰く、動画と同じ場所で音がしたらしいけど、全く気づかなかったよ。またどこかのタイミングで別の友達を誘ってここに行ってみようかな。ホラーワールド慣れはしている方だけど、ここに一人で訪れるのはちょっと背筋が凍るね。そんなわけで、気になったらみんなもここに行ってみよう。

最後はホラワ風ホームワールド「ホラワホームワールド怪 -呪われた快適空間- JapaneseStyle Horror HomeWorld」に行って、ホラーワールドらしい空気を体感した後、一緒に記念写真を撮ってきたよ。お疲れ様でした。こういう場所は逆に落ち着くね。さっきの無機質空間はオレの中でしんどいよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください