にっき

VRChatのProject C․A․V․Eで怪しい儀式をしたり沢山の虫を避けながら進んだりしたよ

2023年の7月5日は、VRChatのホラーワールド「Project C.A.V.E」にフレンドの人と行って怪しい儀式をしたり、そこら中で徘徊しているクモを避けながら進んだりしてきたよ。

目が覚めたら暗い洞窟にいて、ここがいったいどういう場所なのか確かめにいこう!そんなことがワールドのエントランスに英語で書かれていたんだ。いわゆるアドベンチャーホラーワールドという感じ。

英語ではあるものの、スムーズに進行できるようにヒントが沢山書かれているし、インスタンス内に複数人いれば、誰かしらの場所にテレポートできるような配慮もあるよ。アクションゲームが得意な方ではないオレからするととっても嬉しい配慮。ありがとうございます。

これだけ配慮がされていたら、ホラーワールド内のゲーム要素が結構難しかったりするんでしょ?そう思う人も多いと思う。個人的には少し大変な部分もあったけど、テレポート機能のおかげで助けられたよ。

所要時間はおよそ1時間。自分自身が敵に触れてしまった際のメッセージ表示で少し驚く程度で、他はジャンプスケアはなかった印象。敵としてクモが沢山出てくるから、虫が苦手な人が厳しそう。かなり作りこまれていてオススメだよ。ありがとうフレンドさん。お疲れさまでした。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください