にっき

ジュエルペットファンのおうちでドミノピザを食べたりドラえもんのボードゲームをしてきたよ

2月29日はジュエルペットファンの人のおうちでみんな集まってピザパーティーをしてきたよ。ピザパーティーするならドミノピザ。なんといってもLサイズのピザを2枚注文して1枚分がタダになるクーポンがあったからね。使うしかないじゃない。

注文したのは「クワトロ・ミートマックス」と「クワトロ・カマンベールミルフィーユ」。そしてさらなる追加でポテト山盛りにワインにビールにデザートとしてのソフトクリームも。ピザパーティーフルコースだね。

今回集まったのは4人で、しかもオレは朝も昼も食べずにセーブしていたから、ドミノピザLサイズ2枚くらい4人で簡単に食べられると思ったんだけど、そうはいかずに限界一歩手前だったよ。これが歳による限界なのか。どのピザもスパイスが聞いていてついつい口の中に入れてしまうから、つい調子に乗って限界までお腹に入れてしまうね。ピザって恐ろしい。

さらに実は買っていたボードゲーム「どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム」を始めるよ。ピザやポテトで時間を使いすぎて、ボードゲームを楽しめるのは残りわずか。

すごろくでカードを集めながら日本か世界を回るゲーム。ひみつ道具という色んなアクシデントやラッキーなことが起きるカードがあるんだけど、最初はそれを使わないプレイをお勧めするようなことが書かれていたから、とりあえず使わずにやってみたよ。

早足でやったけど、とにかくお金が大事なゲームだということが分かったよ。原作のドラえもんをまるで忠実に再現しているかのように、何かオレ達に現実というものを教えてくれていたね。これでさらにひみつ道具を解禁でもしたら、人間の生々しさも加わって、人間の黒々しさが露呈してしまうかもしれない。次にやるときが楽しみになってきたよ。お疲れさまでした。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL