にっき

友達のおうちでお酒を飲んだり語りつつピザやポテトやキムチな鍋を食べたりしてきたよ

2月26日と27日はジュエルペットが好きな友達のおうちにオレを含めて何人かでお邪魔して、でかいピザやキムチ鍋を食べてきたよ。この時はまだコロナの感染者数がようやく減り始めてきたタイミングだったけど、ちゃんとみんなの周りではマスクをして対策してきたよ。

このおうちに来るときは毎回ピザを食べているよね。いつもだったらドミノピザだけど、今回はちょっとお高いピザーラの「冬の絶品グルメクォーター」のLサイズだよ。「カニとウニクリームソースのピザ」「とろけるモッツァの贅沢マルゲリータ」「テリヤキチキン」「マスカルポーネと熟成サラミ」が全部1枚に収まっているんだって。そして添えとしてナゲットにポテトやビールなど色々。

どのピザを注文したかまともに聞いていなかったから、とにかく「うまい」の3文字しか記憶にないんだ。写真に映っているカッシーも同じことを思っていると思うよ。特にトマトの千切りが入っていると思われる「とろけるモッツァの贅沢マルゲリータ」がおいしかったね。それってトマトのジューシーさが好きだっただけでは。いいんだよおいしかったんだから。

よくピザと日本酒は相性が微妙であることをいわれるけど、オレの中で日本酒はおいしい特別なお酒という扱いだから、オレの中ではどんなものであろうとも日本酒は相性が最強だからね。なんといってもおいしいから。

ピザを食べた日はおうちに一泊させてもらって、翌日の昼はキムチ鍋。鍋が完成するまでの間はお刺身を摘まむという良い意味で隙間のない流れが出来上がっているんだ。そして調理をするのは殆どおうちに住む家主。ほぼ丸投げしてます。いいのかそれで。とにかくいつもありがとうございます。

いつの間にか食べごろになったお肉たち。いわれるがままのタイミングで食べて、家主に全部丸投げをしたお肉の味は間違いなくおいしかったよ。家主おススメのピリ辛ラー油をドバドバッと掛けたら喉に染みるほどおいしかったんだ。全部丸投げをしてこの味を味わえるのはここだけだよ。

おいしいスープの色をしていたのも最初だけ。締めのラーメンの麺を入れるころにはもう変な色になってドロドロ。お肉の出汁とかが沢山染み込んでいそうな色。このスープをご飯にかけて食べたりでもしたらおいしかったかもしれない。ちょっと気になるところだけど、それはまたこのおうちにお邪魔するときまで取っておこう。それまではこのグツグツと音を立てている動画を作業用BGMとつつ我慢しようね。改めてありがとうございました。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL