にっき

佐賀空港に着いてお友達のおうちで安くてクオリティの高いピザを食べたり温泉に行ったりしたお話

2017年12月11日は、飛行機で佐賀空港に向かって、お友達のおうちで安いのにクオリティの高いピザを食べたり、近場の温泉に浸かったりしてきたよ。その翌日から2日間はハーモニーランドに向かって遊ぶ予定だよ。

10時より少し前に成田空港に着いたよ。早朝の5時頃の電車に乗って向かわずに済むから気が楽だよね。目当ての春秋航空のカウンターまで来てみたら、何やらとんでもない行列ができていたよ。これはもしかして佐賀空港行きの列かと思って、急いでチェックインを済ませて並んだわけだけど、どうやら中国の方に向かう便の列だったみたい。早めに気づいてよかったよ。このまま並んでいたら余計な時間を使って、場合によっては佐賀にいけなくなってしまったかも。

バタバタして早速疲れてしまったけど、機内からは成田空港のスタッフの人が笑顔で手を振って見送ってくれたおかげで、疲れた気持ちが落ち着いたね。ありがとう成田空港。

トライアルで売られていたピザ

佐賀空港に着いて、早速友達と合流。とあるスーパーで買い物ついでにピザのコーナーに寄ってみたら、まさかの1ピース120円という破格で売られていたんだ。しかも頼めば1枚丸々焼き立てで買うこともできるらしい。当時はドミノピザの破格っぷりに驚いていたけど、さらに破格なピザが存在していたとは。

結構な数のピースを買って食べたわけだけど、この値段でおいしくいただけてしまったね。ピザ丸々買おうとしても1000円を割っているという恐怖。他のスーパーでもこんな破格ピザがあったりするのか調べてみたくなったよ。ごちそうさまでした。

怒るライチくん

食べ終えたら、お友達にプレゼントする絵を描いたよ。当時はオレの中で「かみさまみならい ヒミツのここたま」が大ブーム状態で、その友達も同じく頻繁にアニメを見ていたんだ。

というわけで、オレがその友達に描いたのはトランプの神様であるライチくんの絵。ライチくんは滅多に怒らない印象だよね。せめてファンイラストの世界では怒ったところを描いたっていいじゃない。実はライチくんを描いたのは初めてだったけど、結構よく描けているよね。

絵を描き終えてから訪れたのは「荒尾温泉 ドリームの湯」という温泉施設。以前にいった「荒尾温泉 弥生乃湯」と比べるとちょっと小規模な印象。温泉施設なのに早速入浴後の話をしてしまうけど、入浴の大人料金が650円なのに、お刺身や天ぷらなどが沢山盛られた「五木村御膳」が入浴券付きで1550円はお得だよね。

入浴もできて豪華なお食事を食べられてとっても幸せ。ごちそうさまでした。でも実物と見本を見比べて違和感がかなりあるんだ。一体何がそこまで違和感を出しているのか。答えはこの記事を見ているみんなで見つけてほしい。

お腹いっぱいになったし、あとはハーモニーランドに備えて寝るだけだよ。おやすみなさい。「ハーモニーランドでモップくんに会って今日がとっても寒いということをお話ししたよ」に続く。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL