にっき

ハーモニーランドでモップくんに会って今日がとっても寒いということをお話ししたよ

佐賀空港を降りて、お友達のおうちで色々お世話になった「佐賀空港に着いてお友達のおうちで安くてクオリティの高いピザを食べたり温泉に行ったりしたお話」の翌日である2017年12月12日。この日は早朝からハーモニーランドに行って、寒い中でモップくんやキティちゃん達に会ってきたよ。

パン屋さん「DONGURI+」で食料を調達しよう

お友達の車に乗せてもらって、途中のパン屋さん「DONGURI+」で朝食を買って食べたよ。着いたのは7時頃だったはずだけど、そんな早くから開けているんだね。中に入ったら、まだだれも手を付けていないパンが並んでいるのかと思いきや、一部はもう完売。これが常連の力か。

ここで朝食として買ったのはベーコンエッグのパン。普段はメロンパンとかの菓子パンを買うところだけど、たまにはいいじゃない。やっぱり早朝だからか、噛み切ろうとすると、卵の白身がパリッと音がして気持ちいいよ。

りっぷちゃんが寒がっていたからかけっこをして温まったよ

寒い中やってきたハーモニーランド。あとで知ったことだけど、この辺りの気温は3度しかなかったらしい。向かう途中で使った高速道路では所々雪も見られたしね。そんな寒い中でもキティちゃんとりっぷちゃんが迎えてくれたんだ。

りっぷちゃんもオレ達と同じくとっても寒いみたい。体をブルブルと振るわせたりして、体を温めるような動きを見せたり、さらには早くおうちに帰りたいともいっていたよ。キティちゃんはそんな様子はなかったけど、キティちゃんはネコだから毛で覆われていて暖かそうだしね。

キティちゃんからの提案で、りっぷちゃんやオレ達も交えてかけっこをすることにしたよ。そうすれば温まるからね。りっぷちゃんは早く温まりたかったからか、かけっこは常に先頭。でもりっぷちゃんは羽があるからね。羽を存分に使って常に先頭に立っていられたのかもしれない。それは反則負けだよ。

まさかのりっぷちゃんの不正疑惑が持ち上がりながらも、ちゃっかりキティちゃんやりっぷちゃんと一緒に写真を撮ってもらったりして、ここでキティちゃん達とはお別れ。ありがとう。

モップくんに今日がとっても寒いことをお話ししたよ

この後はいつものようにキティキャッスルでキティちゃんとお話するところだけど、今回はまるもふびよりのモップくんも遊びに来るんだよ。

モップくんはインドアだからか、キティキャッスルに遊びに来るんだね。まるで自分のお部屋のように徘徊する様子が観られたよ。今日は特に寒いからね。うかつに外に出てしまったらモップくんが凍ってしまうよ。でも今更知ったことだけど、モップくんはシロクマなんだってね。だから寒さで体調を崩すということはなさそう。

そんな引きこもりがちなモップくんと一緒にお写真を撮らせてもらったよ。ありがとう。モップくんの暖かい服装に便乗して、オレもモップくん装備で。この装備だと、オレもモップくんのように体が暖まってしまって、ついウトウトしてしまうから気を付けないと。

外は凍えそうなぐらいに寒いけど、キティキャッスルという暖かい中でゆるく動き回るモップくんを外目で観ながらお別れしたよ。ありがとうモップくん。シロクマだけど寒さで風邪ひいたりしないようにね。

キティちゃんにアップルパイがうまく作れるか聞いたよ

モップくんと沢山お話した後は、すぐ目の前にいるキティちゃんともお話してきたよ。書くのが遅れたけど、実は12月は誕生日の月だから、キティちゃんに沢山お祝いしてもらいたいなって。

欲には勝てず、キティちゃんにお祝いしてほしいということを直球で伝えて、さらにはプレゼントも欲しいことを伝えてしまったよ。その時のオレの表情は明らかに欲に塗れていたけど、キティちゃんはそんなことを気にせずに、沢山の心のこもったハートをプレゼントしてくれたよ。

この寒い中でこれだけの暖かいものをプレゼントしてくれたら、きっと風邪を引くことなく楽しく過ごせるに違いないんだ。そんな暖かいハートをもらったら、キティちゃんと一緒に記念のお写真を撮らせてもらったよ。ありがとう。誕生月ということで、月日が記されたプレートを一緒に持ってね。プレートばかりが目立っているけど、オレは忘れないよ。とっても暖かいハートをもらったという想い出を。

お祝いされた後は、キティちゃんとアップルパイの話になったんだ。包丁とかもまだあまり扱い慣れていないみたい。でもアップルパイのプロであるお母さんに教われば、すぐにアップルパイを作れるようになると思うんだ。だから次にオレが誕生月にここに来た時は、巨大なアップルパイを用意して食べさせてほしい。一度食べてみたいんだ、キティちゃんが作ったアップルパイを。

パレードパラレルでクリスマス衣装のプリンくんの絵を本人に褒めてもらえたよ

いつものようにパレードパラレルを観たよ。今回はこの時期限定のクリスマスバージョン。ハーモニーランドの出口側から観てみよう。

寒い中でもパレードを観ているみんなのために、耳をパタパタと上げて盛り上げるプリンくん。耳をパタパタとやるだけで耳が冷えそうなのにね。パレードで体を動かしているから暖まっているのかもしれないけど、寒さにめげずに必死なプリンくん達はクリスマスのイルミネーションよりずっと輝いているよ。

さらには、パレードが終わって疲れていても、プリンくんはオレが描いたプリンくんの絵に褒めてくれる余力があるんだよ。ありがとう。全力で描いてきた甲斐があったね。

寒くてもいつでも元気なプリンくん達から元気をもらったし、これで来月は風邪や熱を出したりすることはなさそう。ありがとうみんな。また明日もパレードを観るからね。

お昼はこの季節限定のクリスマスセットを食べたよ

時間はもう13時を過ぎているし、いつもだったらハーベストテーブルでしらす丼を食べたりしているところだけど、せっかくだからこの時期限定である「クリスマスバスケット」を注文して食べることにしたよ。

クリスマスセットとルビーちゃん

ポテトやチキンなどがセットになってバスケットに詰め込まれたセットだよ。ファストフードのようなものだけど、オレとしてはこれの方がいいんだよ。しらす丼とかもいいけど、ポテトやチキンやピザ辺りはいつでも手軽に食べられるからね。そして安定したおいしさ。それがやめられないんだよね。ごちそうさまでした。

キティキャッスルでキティちゃんが手のひらにみんなの似顔絵を描いてくれたよ

ジャンキーなものを食べてジャンキーな気分になったら、再びキティキャッスルに行ってキティちゃんとお話してきたよ。

まだ書いていなかったけど、キティちゃんとはこっそりと絵をプレゼントするという約束を交わしてしまったんだよね。山のように沢山のハートをもらってしまったし、そのくらいのお返しはしてもいいよね。だけど、キティちゃんが無茶をお願いしてしまったと思っているのか、描いている様子を見守るために、わざわざキティちゃんから来てくれたんだ。

せっかく来てくれたし、モヤっと欲を出して、キティちゃんの絵も見てみたいという話を振ってみたんだ。いつもは描いてくれないところだけど、オレが誕生月だからか、手にひらの上にオレの似顔絵を描いてくれたんだ。なんとオレだけでなく周りのみんなの分もだよ。

完成した手のひらに描かれた絵。オレ達にそれぞれの絵を見せてくれたけど、すぐに消してしまうんだ。その素早さはまさに自分が描いたという証拠を消すかのよう。キティちゃんの裏の顔をオレ達は見てしまったのかもしれない。

ハッピークリスマスタイムでキキくんが大きなルビーちゃんを喜んで振り回していたよ

今度はハーモニービレッジでハッピークリスマスタイムが行われたよ。この寒さの中で、マイメロディちゃん、キキくんとララちゃん、キティちゃんが遊びに来てくれたよ。マイメロディちゃん達はオレ達にとっても会いたがっているけど、大きなルビーちゃんも同じ気持ちらしい。

この通り、大きなルビーちゃんの気持ちに応えて、みんなとご対面させることができたよ。キキくんはあまり驚かなかったどころか、自分から進んで大きなルビーちゃんを我が子のようにおんぶして喜んでいたよ。まさかのララちゃんではなくキキくんが母性本能を発揮してしまったことに驚きを隠せないよね。

「 nakayoku birthday 『 プリンセスキティ号』 」 を観てお祝いされたよ

今度はプラザステージで行われる「 nakayoku birthday 『 プリンセスキティ号』」を観てきたよ。以前は「キティズドリームファクトリー」だったけど、最近になって新しいショーになったみたいなんだ。

プリンセスキティ号のショーでお祝いされるオレ達

キティズドリームファクトリーは誕生月や誕生日のみんなをお祝いするコーナーがあったように、今回のショーでもお祝いする時間が用意されているんだ。

今までは誕生月の時に来る機会が無くて、このショーをあまり観ていなかったけど、今回ばかりはお祝いされることを目当てにやってきたよ。とはいっても平日でお祝いされる人は少ないし、しかも大人はオレだけ。でもこういったステージに立てる機会は誕生月をお祝いしてくれるショーくらいしか機会がないしね。演じているみんなのところにいられただけで嬉しかったし、演じているお兄さんに声を掛けられて気分はホクホクだよ。

そんなわけで、ちょっとの間だったけど、ステージに立っての一瞬の演者タイムはおしまい。また機会があったらこのステージの上に立ってみたいね。ありがとうキティちゃん達。

閉園前にキティちゃんが寒すぎて凍えながら歩いていたよ

もう閉園の時間が近づいてきて、いつものようにキティちゃんがお別れの挨拶をしにやって来てくれたよ。日も落ちてきてキティちゃんは寒がっていたよ。

りっぷちゃんも一緒だった朝の時はキティちゃんは寒がる様子は一切なかったけど、疲れが来ているからか、朝とは違ってブルブルと体を震わせていたよ。寒がるだけでなく、オレ達に服を何枚来ているのか聞いてきたり、寒さ対策のことをとにかく知りたがっているみたい。毛で覆われているキティちゃんがそこまで寒がるなんてよっぽどだよね。

寒さはどうしようもないと悟ったのか、今度はオレ達の荷物を気にしだして、大きなルビーちゃんや小さなキティちゃんのマスコットを気にし出したよ。キティちゃんの目からは、ルビーちゃんとキティちゃんの扱いの差を読み取ったらしい。それぞれのぬいぐるみとマスコットを指差したら、オレに対して怒ってきたんだ。でもそれは仕方ない。元々ジュエルペットが好きなんだもの。そう簡単に揺るがないよ。分かってほしい。きっと寒さでイライラが貯まっているんだ。

寒さによってキティちゃんのイライラが貯まっているようだと、下手に話を振ってしまえば怒られてしまうかも。変に突っ込んだ話はやめておいて、深い話はまた明日しよう。ありがとうキティちゃん。また明日来るね。

別府のリボンで食べたミックスグリル

ハーモニーランドを出たら、またいつものように別府にあるリボンで夕食を済ませるよ。メニューを観てみると、クリスマスのオードブルの注文できるらしい。ハーモニーランドの同士の人と何人か集まってオードブルを食べたりもいつかしてみたいね。

今回はふたりだから、おとなしくいつものメニューを食べよう。今回注文したのは「ミックスグリル」。ライスとみそ汁付きでなかなかのボリューム。あんまり量がないように見えるけど、これ以上多かったらギブアップするくらいのもので、安定のリボンクオリティ。いつもとは違って小さなクリスマスツリーを眺めながらの夕食でした。ごちそうさまでした。

ホテルフジヨシでローカルな飲み物を飲みつつおやすみなさい

最後はホテルフジヨシでダラダラとしてながら疲れを取るだけだよ。薄暗い空間の中で、大きなルビーちゃんも眠たそうにしていそう。

オレは明日もキティちゃん達に見せびらかすために新たな絵を描きつつ、この辺りでしか買えないらしい「デーリィ フルーツ☆サワー」を飲んだよ。ある程度進めたら、この辺でおやすみなさい。明日の分は次の記事「ハーモニーランドでモップくんに初めて大きなルビーちゃんを見せて戸惑っていたよ」に続く。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL