にっき

ハーモニーランドでイースター衣装のプリンくんやシナモンくんの絵を描いて本人にプレゼントしてきたよ

熊本県内のお店巡りをした「佐賀空港で巨大テディベアに遭遇しつつ熊本県内でお店めぐりをしたよ」の翌日の2017年5月22日は、大分県内にあるハーモニーランドに向かって、この時期しか味わえないイースターのイベントを楽しんできたよ。

すずらん食品館で朝ごはんを食べつつネコを観察

ハーモニーランドに行く前に、すぐ近くにあるすずらん食品館に行って朝ごはんを買って食べたよ。コンビニで売られているご飯よりもとっても手が込んでいておいしいよ。ハーモニーランドに行くときは毎度おなじみになってるよね。

2月に来た時もいたすずらん食品館で飼われているネコ。よそ者の匂いを感じ取って、オレにしっぽを立てて近づいてきたよ。何かオレに対してしてくるのかと思ったら、日陰で座ってしまったよ。ただひなたぼっこしたかっただけなのね。

朝はキティちゃんとりっぷちゃんがお出迎え

朝ごはんを食べて元気になったところでハーモニーランドからお出迎えしてくれたのは、キティちゃんとりっぷちゃんだよ。りっぷちゃんと朝で会うの初めてかもしれないね。

実は前日の寝る前にこっそり用意してきた、あとで行われるキティカフェで登場するシナモンくんの絵。結構時間が掛った絵だし、キティちゃん達に見せびらかしたよ。自信があったゆえの”ニヒヒ”という怪しい声が漏れたりしてしまったけど、キティちゃん達はオレの気持ちを察してくれたらしい。ありがとう。

今回も大きなルビーちゃん達を連れてきているから、キティちゃんはまるで儀式のように、2人の大きなルビーちゃんの前でお祈りをささげていたよ。事情を知らない人から見たら謎の光景だけど、いいんだよそれで。分かる人だけ分かってくれればいいんだ。

謎の儀式を観られたところで、そろそろキティちゃん達とはお別れ。またお祈りが観られて嬉しいよ。またキティキャッスルで会おうね。

「お・も・て・な・し」のキティカフェでみんなに巨大ルビーちゃんを主張してきたよ

次はプラザステージで「お・も・て・な・し」のキティカフェ。以前とは内容が違う「マイスターシナモン編」だよ。リピーター獲得のためにお客さんの名前を覚えるという修行。まさかここでそんな場面を観ることになるとは。でもカフェを営む上では大切なことなんだ。クロミちゃん、お疲れ様。

マイスターシナモン編からはみんなとの写真撮影の時間から、観客の人たちみんなとの握手会の時間に変わったよ。というわけで、さっきキティちゃんに見せたシナモンくんの絵をシナモンくん本人たちに見せてみたんだ。

オレがシナモンくんの絵を見せる出すタイミングが遅かったせいだけど、シナモンくん達はオレが着ていたジュエルペットの着物に目を奪われてしまったらしい。落ち着いた水色イメージの強いシナモンくんと、オレが着ていたビビットピンクの強いジュエルペットの着物。カラーの違いから、シナモンくんの絵よりも着物の方に目がいってしまったんだね。仕方ないよ。

でもシナモンくんに絵のことを伝えられたことは間違いないよね。絵を描いたんだ!そんな想いが伝えられたならそれでいいじゃない。心に残るショーを見せてくれてありがとうシナモンくん達。

パレードパラレルでプリンくんが大きなルビーちゃんに注目したよ

久々のパレードパラレルだね。でも今回はイースターバージョン。多分オレが観るのは初めてだよ。今回はハーモニーランドの出口前から観るね。

プリンくんが大きなルビーちゃんに注目するところ

この日は風が強くて、終盤でプリンくんがオレの近くにいたんだけど、そこで強風によってオレ達が使っていたシートがプリンくんの足のところまで飛んでいってしまったんだ。

大きなルビーちゃん達の体重がうまく乗っていなかったのかもしれない。楽しく踊っているところで邪魔をしてしまってごめんね。シート突撃の場面は衝撃シーンだからさすがに動画ではカットさせてもらうよ。

トラブルはあったものの、パレードが終了してハイタッチに時間になれば、オレの近くにいた大きなルビーちゃんに気を止めたりする余裕があったみたいだよ。さすが何度もパレードで踊って慣れているだけあるよね。ありがとうプリンくん。また会おうね。

キティキャッスルでポムポムプリンくんに指を差している所の絵をキティちゃんに渡したよ

今度はキティキャッスルに行ってキティちゃんに挨拶をしてこよう。いつもは午前中のうちに挨拶をするけど、遅くなったね。

実はパレードパラレルでのイースター衣装のプリンくんの絵も描いてきたわけだけど、それをキティちゃんに自慢して、さらに一緒に写真を撮らせてもらったんだ。ありがとう。その写真を観てみてよ。プリンくんの絵に直球の指差し。オレの中で結構ツボにはまるようなシュールさがあったね。

そのシュールさが気に入って、のちにキティちゃんの目の前で贅沢に描きながら完成した絵も、自身が持っているプリンくんの絵に指を差しているキティちゃんになってしまったよ。指を差していることについて説明したら、キティちゃんに叩かれてしまったけど、面白かったのだから仕方ないじゃない。

次にキティちゃんにプレゼントした絵はさすがに普通のポーズだけどね。さすがにキティちゃんの絵を2枚も描くのは悩んだけど、キティちゃんから先にハグのプレゼントをもらってしまった以上はどうしようもないね。その期待に応えてようやく一息付けるよ。ありがとうキティちゃん。

珍しくかき氷やフランクフルトを食べるよ

時間は15時。いわゆるおやつタイム。お昼にがっつり食べるのもいいけど、たまにはおやつを食べるのもいいよね。確かお昼も食べたはずなんだけど写真が見当たらないんだ。なんてこった。というわけで注文したのはかき氷とフランクフルトだよ。

フランクフルトとかき氷とプレーズちゃん

しっかりしたご飯もいいけど、こういうB級グルメ感が漂うものが結構好きだよ。ハンバーガーやピザもそうだけどね。あとこの季節ならやっぱりかき氷は鉄板。夏なら最低でも一度くらいはかき氷を食べておかないと。でも欲をいえば、袋から出して盛って欲しかったかも。カップを持ち帰りたいという人が多いかもしれないね。ごちそうさまでした。

キティキャッスルでキティちゃんが大きなルビーちゃんを抱っこしてくれたよ

おやつを済ませたら再びキティキャッスルに向かったよ。なんだかんだで毎回やっていることを忘れていたね。大きなルビーちゃんを連れてくるという仕来りを。

大きなルビーちゃんをキティちゃんが見つけると、自らあやしたいと言っているようにルビーちゃんを抱きかかえたよ。かれこれこのキティキャッスルに何度も連れてきているからね。ルビーちゃんの喜ぶポイントを掴んできているんだよ。

といいながらも、やっぱり重いのかもしれない。すぐにルビーちゃんを返してきたよ。それ以降、大きなルビーちゃんに対する愚痴のような言葉が飛び交うんだ。目の前に大きなルビーちゃんがいるというのに。オレもキティちゃんも結構肝が据わってるよね。

途中でキティちゃんのスカートに大きなルビーちゃんがぶつかって、ルビーちゃんが転倒してしまうという事故があったけど、最後は大きなルビーちゃんとともに3人でお写真が撮れたよ。今日はお絵描きに付き合ってくれたりしてくれてありがとう。また会おうね。

ハッピーイースタータイムでイースター衣装のシナモンくん達が描かれた絵を本人たちに見せたよ

ここからは、ハーモニービレッジで行われた「ハッピーイースタータイム」だよ。キティちゃん、シナモンくん、プリンくん、マイメロディちゃんがこのイースタータイムのために来てくれたよ。

キティカフェの時はシナモンくん達と写真は撮れなかったし、ここでシナモンくん達の絵とともに写真を撮らせてもらおうよ。 プリンくんには初お目見えで新鮮な反応が見えて嬉しかったけど、絵を見せるのは二度目のシナモンくんに対しても、また新鮮な反応が観られてさらに嬉しかったよ。

最後はマイメロディちゃんと大きなルビーちゃんとの遭遇。キティちゃんのように慣れてしまったからか、自然に大きなルビーちゃんを抱きかかえてくれて、数か月のルビーちゃんに会えなかった分の隙間なんか無かったように、すぐに手懐けてしまったみたい。これがマイメロディちゃんなのか。

そろそろイースターのイベントが終わり、みんなとはお別れの時間だよ。最後までシナモンくんが手を振ってお別れをしてくれたよ。残念ながらこの日は閉園前にキティちゃんは遊びに来られなかったみたい。残念だけど、また明日来てくれるいことを期待するよ。ありがとうみんな。

洋食レストランであるリボンに寄って焼肉定食を食べよう

ハーモニーランドで沢山遊んで疲れたら、別府市にある洋食レストランのリボンに寄って、ボリュームのあるメニューを注文することにしたよ。

今回注文したのは焼肉定食。やっぱり”焼肉”というくらいだから、お肉を焼くのに時間が掛かったけどね。テーブルの上にやってきたら、鉄板の上でお肉が焼かれる音のおかげで食欲が湧いてくるんだ。

食欲が湧いてくるとはいえ、お肉がこれだけあって、さらにサラダやご飯に冷奴にお味噌汁などもついているんだよ。量が多すぎて、疲れてお腹が空いていたとはいえ、完食直後はお腹がちょっと辛かったね。

あの時はもうしばらく焼肉はいいという気持ちだったけど、このジュワジュワと音を立てている動画を観たり聞いたりしていると、またリボンの焼肉定食を食べたくなってくるね。ごちそうさまでした。

ホテルフジヨシに泊まっておやすみなさい

そろそろホテルに移動しよう。いつものようにホテルフジヨシで一泊することにしたよ。予め買っておいたご当地の飲み物をここで飲もう。その場で買ったのは「つぶらなかぼす」と、別の場所で買った「スコール」という飲み物。スコールは宮崎県で作っているものだって。

別府市内をグルグルと歩いている最中に見つけたべっぴょんラッピングがされた自販機を思い出したりしながらおやすみなさい。次の「ハーモニーランドでキティちゃんに渡したアリスキティの絵にお耳を描き忘れたことを直々にいわれてしまったよ」に続く。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL