にっき

オッティモ イタリア錦糸町でピザを食べつつサイゼリヤでワインを飲んで誕生日を楽しんだよ

2019年12月28日は、ジュエルペットの友達と集まって、オッティモ イタリア錦糸町で思う存分にピザやデザートを食べてきたよ。そのあとは、サイゼリヤで思う存分にワインやおつまみを食べたりして色々語ったりと、年末の締めのピザ会が地味に実現したよ。

オレが何かの集まりでピザを食べる場所といえば、錦糸町にある「オッティモ イタリア 錦糸町」だよ。今回もいつものように沢山のピザのバリエーションに恵まれながら食べることができるのだと思いきや、バリエーションが種類が減っている気がするんだ。いつもといっても毎月行っているわけではないけど、デザートのようなピザがなかったから確信づいたよ。

このオッティモでも増税の波が来ているんだね。まさか年末にその波を実感するとは思わなかったよ。でもカッシーくん含めてオレ達がこの食べ放題の場所に来たからにはそんなことは関係ないよ。この盛り方を見たら分かるよね。年末という特別感もあって、勢いに任せて食べられるんだ。

ちょっと早い締めのデザート。実はあまり作ったことのなかったワッフルを作ってみたよ。うまく作るコツは、鉄板の上に沢山盛ってしまわないこと。目の前に用意されているすくい一杯分だけでいいんだ。欲張って沢山盛ってしまうと、後々鉄板から余分な生地があふれ出て大変なことになるよ。

オレは既に学習しているので、綺麗に焼けました。以前はワッフルの上にアイスクリームを乗せた気がするから、今度はシンプルにはちみつを掛けるだけ。時間はあまり掛かっていないけど、それを食べる喜びを実感したよ。それ以降も滅多に食べないデザートを摘まみつつ最後まで満喫したんだ。ありがとうオッティモ。ごちそうさまでした。

オッティモから出たら、今度は近くのサイゼリヤでワイン祭り。ワインとプロシュートとフレッシュチーズとトマトのサラダをみんなで頬張りながら、色々語ったよ。ここ最近は締めにワインという流れが常態化してる気がする。でもいいんだよ。ワインは美味しいんだから。当然ながらカッシーくんは飲んでないからね。

なんだかんだで少し飲みすぎた感じで終わった今回のピザ会。みんな忙しい年末に集まってくれて、そして楽しいひとときをありがとうございました。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL