にっき

ドミノピザの「欲望の塊クワトロ」に胃が勝てずに夜はポテトしか食べられなかったお話

7月25日は、数人のジュエルペット関係の友達と一緒に、御徒町駅前にあるネットカフェでドミノピザの巨大で具がモリモリのピザを食べたり、東京キャラクターストリート100ワニSHOPを見たり、近くのガストでポテトなどを摘まんだりしてきたよ。

欲望の塊クワトロ

まずはピザを食べるという目的を達するために、御徒町駅前にあるネットカフェ「relax24」で個室を借りたんだ。新型コロナの影響で利用者が減っているからか、いいお部屋だったにも関わらず、確か一部屋3000円という特別価格で使えた気がする。いいのかそれで。飲食を伴う場合は感染リスクがあるから、気を付けていかないとね。

そして届いた驚異的なピザ「欲望の塊クワトロ」。数百円を追加して、ガーリックやらマヨネーズやらビーフなどの具が何倍かに盛られているよ。手で持つだけで、具がボトボトと落ちるんだ。最初の一口を食べると、もう美味しいのなんのって。勢いで口に入れてしまうわけだけど、それぞれ1枚ずつ食べて綺麗に完食した所でオレの中で嫌な予感が体中を走ったんだ。胃がモヤモヤとするというか、何だこのダルさは。何はともあれごちそうさまでした。とっても美味しかったよ。

本当はピザの後にかき氷専門店でかき氷を食べるはずだったけど、さっきのピザの驚異的な力によって、それ以上の食べ物を受け付けなくなってしまい、オレだけ食べなかったよ。妙に胃が重いし、何か気持ち悪さを感じるよ。あのピザは恐ろしい。

かき氷は惜しいけど、次は東京キャラクターストリート内にある「100ワニSHOP」に向かったよ。この日は新型コロナウイルスで外出している人が減ってているからなのか、ワニくんがお店で追悼したくないという人が多いからなのか、お店に寄っている人が少なく感じたね。まあでも辛く感じるのも分かるよ。ここまで追悼会場が盛大だと。

カッシーくん達のグッズもこういう場所で並べたりできるときが来たら嬉しいね。とはいえ、オレにやれることは、カッシーくん達の歩みを漫画という形で積み重ねていくだけだけどね。

最後は近くのガストで夕食を済ませたよ。でもオレは帰る少し前にようやく体調が復活してきて、そこでポテトを注文して摘まんで食べただけだけどね。体調が悪い間は、周りの友達がピザを食べたりハンバーグを食べたりしていたんだ。辺り一帯からしたおいしい匂いも、その時ばかりはちょっと辛かった。全部オレがピザに負けたのが悪い。次こそはピザに気を付けて挑んでいかないとね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL