にっき

ハーモニーランドでキティちゃんに見守られながら絵を描けたよ

2016年の6月20日から6月21日の間、大分県にあるハーモニーランドに行ってきたよ。まずは1日目だよ。この日はキティキャッスルでキティちゃんに見守られながら絵を描けたことが一番の思い出。今考えたら恐ろしいシチュエーション。

東京も大分も雨模様

羽田空港に着いて、ミルキィちゃんと飛行機に乗れる時を待っているよ。楽しい始まりの日だけど、残念ながら曇り空。飛行機がいる周りを見ると、地面が濡れていて、雨が降った跡があるよ。

いくら曇り空でも、飛行機で空の上まで登ってしまえば、雲と綺麗な青い海が観られるんだ。飛行機ってスゴイ。飛行機が離陸する前に外から手を振ってくれた整備士の人たちのおかげもあって、気持ちが高ぶって来たね。

今回もやっぱり睡眠不足で、途中から眠れそうで眠れないような境をさまよいつつ大分空港に到着。空港から出たら、いつもお世話になっている九州の友達が待ってくれていたよ。いつもありがとうございます。

雨模様のハーモニーランド

大分空港もハーモニーランドもやっぱり雨模様。開園してから時間が経ってしまって、開園時に挨拶に来てくれるキティちゃん達はもう帰ってしまっているみたい。

キティキャッスルでキティちゃんに見守られながら絵を描いたよ

いつも開園時に来てくれるキティちゃんに挨拶することができなかったから、まずはキティキャッスルに行って真っ先に挨拶することにしたんだ。

挨拶をするつもりが、以前にここでミミィちゃんに会った時の思い出を、キティちゃんに迷惑がられてしまうくらいに長く語ってしまったよ。

だってあの時のミミィちゃんのことを少しでも思い出したら、今すぐにでもキティちゃんにいいたくなるんだもの。証拠の動画と一緒に見せたものの、キティちゃんは動じることはなかったよ。なぜなら当時のミミィちゃんの辛辣な行動は、どれもミミィちゃんなりのコミュニケーションだったから。そうだったんだ。オレのミミィちゃんに対する理解がなさ過ぎたんだ。

ハーモニーランド25周年記念衣装のキティちゃん

キティちゃんに見せるために、スケッチブックに描いたものを貯めてきたものを見せて終えると、案の定また描いてほしいみたいだよ。キティちゃんのことだから、そのくらいのことは予想してたよ。

今回描くことになるのは、ハーモニーランド25周年を記念して作られた衣装を着ているキティちゃん。キティちゃんの衣装は毎度のことながら複雑だから、資料を兼ねてお写真を撮らせてもらったよ。ありがとう。ここまでしてもらった以上はしっかり完成させるよ。

でも今回はいつもと違って、キティちゃん達が観ている前で、さっき撮ったキティちゃんを描かないといけないことだよ。あの世界のキティちゃんやハーモニーランドのスタッフさんに観られながら描くという恐怖。

キティちゃん自身が有名人だと自覚しているからか、片手に持っていたペンケースを持ってくれたりと、緊張を解きほぐすことをしてくれているのはよく分かるよ。とはいえ、それでもキティちゃんに見守られながらという威圧感は付きまとうからか、普段以上に手がうまく描けなかったりと、かなりのトラブル尽くし。

最終的にはキティちゃんが見ている間に完成させられなかったよ。でも結果がどうであれよかったんだ。こんな貴重な体験ができたのだから。続きは時間が空いているときに描こう。他にも色々書きたいことはあるけど、その辺は長い動画を観てね。

パレードパラレルでプリンくんが何度も耳をバタバタとしていたよ

正午の時間を過ぎると、ここからはハーモニービレッジでパレードパラレルが始まるよ。今回はトイレやインフォメーションの建物寄りで場所をキープ。

ここはプリンくんの踊る様子が長い時間みられるポイント。近くの人たちに手を振って挨拶をしたり、パレードが終わった瞬間に耳を何度もパタパタと振って、周りの目を引いていたよ。一切の疲れを見せずに。最初は練習に練習を重ねて大変だったと思うけど、それが今のように楽しみながら踊れる余裕につながっているというわけなんだ。

その余裕なプリンくんが、こっそりと主張するために置いておいたルビーちゃんが描かれた絵に気づいてくれて、プリンくんが周りのみんなにこのルビーちゃんの存在を気づかせるために知らせてくれたようなんだ。ありがとう。今はあんまりルビーちゃんが遊びに来る機会が減ってしまったけど、ずっと覚えていてね。

プリンくんの心の余裕を垣間見て、今回のパレードは終わったよ。ありがとう。また明日もプリンくんの余裕が観られたら嬉しいよ。

昼飯はハッピーカフェでチーズバーガーをモグモグ

パレードパラレルが終わったら、ハッピーカフェまで移動してチーズバーガーセットを食べたよ。ハーベストテーブルだと身構えてしまってなかなか決められないけど、ハッピーカフェのバーガーだとすぐに注文できるんだ。バーガーとは友達。

ハッピーカフェで食べるチーズバーガー

かれこれ何度も食べているここのチーズバーガーセット。オレも近くにいるミルキィも思ってる。ここに来たらこれを食べておかないと落ち着かないんだよ。でも明日はさすがにハーベストテーブルだね。ごちそうさまでした。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL