にっき

キラキラハッピー★ひらけ!ここたま 第16話「クリスマス大パニック!?」の感想

扇子で叩かれるタキッシー

第16話はおジョウも含むここたま達がクリスマスを楽しんだお話。今回もやっぱりタキッシー達が悪いことをするためにやってきたけど、悪いことどころかハッピースターを出しつつハッピーシャワーを出すのにも付き合わされて、悪役らしくない話でもあったね。

間に挟まれるタキッシー

タキッシーと一緒に悪いことを企むドレッシー。でも悪いことに協力的というよりは、タキッシーをいいようにこき使っているだけ。タキッシーはというと、自力でハッピースターを手に入れることができた達成感を味わって、本来の目的を忘れてしまっているありさま。

本当はリボン達と一緒にハッピースターを手にいれるここたま活動をしたいのかもしれない。でもドレッシーのワガママに付き合ってあげないと痛い目にあわされてしまう。頭の中ではタキッシーはどっちにつけばいいかわからない状態なんだよ。いずれタキッシーにとって運命の決断が来るだろうけど、オレはその時を楽しみにしているよ。

卑怯なちゃこ

ちゃこがピローの分のブッシュドノエルをたくさん食べるためにしたことは悪質極まりなかったね。体積は全然違うのに、向きを変えたら全く同じように思わせる手口。ピローはなんら疑いなく受け入れたけど、あれは実は分かっていたんだよ。いつもはズバッと色々言ってのけるピローも、みんながクリスマスを楽しんでいる中で、ズバッという気にはなれなかったんだ。

だから本当に恐いのはクリスマスパーティが終わった翌日だよ。ピローがちゃこから受けたストレスを数日掛けてぶつけていくんだ。一気にぶつけてダウンさせない程度にバランスを考えながらね。ピローの恐ろしさを思い知るんだ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL