にっき

キラキラハッピー★ひらけ!ここたま 第15話「タキッシードレッシーうっしっし~」の感想

問い詰められるタキッシー

第15話は、突如ここたまキャッスルを盗みにやって来たタキッシーとドレッシーが猛威を振るったお話だったね。とはいっても、猛威どころか、タキッシーたちのせいぜ全部失敗に終わったけどね。

ブレすぎているタキッシーとドレッシー

とうとうイジワルをするここたまがやって来たけど、2人とも煽るように「ウッシッシ」が口癖になっていながらも、2人のこじれが原因でどれを盗むにしても失敗してる。しかもリボン達が一切手を下さずに。いくら悪役といえども、お互いが罵り合ったりせず、2人ともうまく連携できるくらいに意思疎通ができていないと、悪役かぶれを越えられないぞ。

でもそのぐらいワルとしてブレている現状なら、リボン達の力でタキッシー達をいい子に変えることができるかもしれない。まだまだ良心が残っている今こそ同じ仲間として引き入れるチャンス。でもブレブレなタキッシー達にリボン達は惑わされていたし、やっぱりダメか。

辛辣に対抗するピロー

タキッシー達の変装がバレてしまった後の自己紹介でのピローの反応見た?悪い相手だと分かっているかどうかはともかく、相手に容赦なく「そのまんまだね。」と返してみせたピローの勇気には恐れ入ったよ。

名前を聞いて瞬時にその名前について辛辣なツッコミを入れる姿勢。優しいここたまの世界だからこそ「そのまんまだね」というセリフがとっても嫌味のこもったセリフに聞こえてしまって、こんな嫌味を言われたタキッシー達は、後で心の中で落ち込んでいる気がするんだ。ピローに取っては相手に軽く豆を投げる感覚で言ったのに、タキッシー達に取っては銀の弾丸を受ける感覚。

でもこんなピローがいるからこそ、まだ両親が残っているタキッシー達は将来改心してくれるかもしれない。少し嫌味なピローだけど、彼らのために改心を信じていってくれたのだと思う。でもやっぱり恐ろしい。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL