にっき

天空テラス新宿東口で日本とは違う雰囲気の店内でビールと相性のいい食べ物をがっつり食べてきたよ

2018年の8月19日は、東京都は新宿区にあるビアガーデン「天空テラス 新宿東口」や、近くにあるHUBに寄って、最近会っていなかったサンリオピューロランドの友達と夕方から真夜中まで飲んだり食べたりしてきたよ。

日本にいる感覚が薄れる「天空テラス新宿東口」

新宿駅東口前で待ち合わせ。待ち合わせしている最中に、駅前にあるアルタビジョンからはルビーちゃんのような声がしたと思ってびっくりしながら見てみると、それはジュエルペットのアニメが流れているわけではなく、バティファイトのキャラクターが登場する万引き防止のアニメだったよ。でも観入ってしまう謎の魅力。

屋上にある「天空テラス新宿東口」

万引き防止のアニメの続きはまたいずれ見るとして、天空テラス新宿東口に着いたよ。お店がビルの屋上にあって、上を見渡せば、高層ビルや綺麗な空が見えるよ。夜はどんな景色になるも気になるね。

店内に飾られている看板や装飾から漂う海外の空気。そして働いている店員さんにほとんど日本の人がいない。この店内に限っていえば、まるでハワイなどの海外の飲食店に迷ってしまったように勘違いさせられるよ。そういう非日常感が味わえるって素敵。

おつまみと飲み物が集合して乾杯

飲み物はビアガーデンだからビール全員分。最初に出てきた食べ物はチップスだよ。メキシコ生まれのチップスだって。チップスに付けるソースも付いてくるから、それを付けて食べよう。

乾杯する前に、各自持っているぬいぐるみをテーブルの上に並べて記念撮影。サンリオとバンダイのキャラまでごっちゃ混ぜ。このぬいぐるみの塊を見て、近くで待機している海外の人と思わしき店員さんが凝視。

サラダと生春巻きとチップス

さらにサラダと春巻きも来たよ。春巻というと、食べるときにパリパリッと音を立てる春巻をイメージするけど、透明な生地を包む春巻を見るのは初めてかも。この春巻にもチップスに付いてきたソースがあるから、それを付けて食べようね。

目の前にいるプレーズは、オレが普段食べているマクドナルドのハンバーガーなどのジャンキーな食べ物ばかりを見ているせいか、どれも新鮮に見えているに違いないんだ。もっと良いものを食べろと囁いている。いや、余計なお世話。どれだろうと美味しいもの食べて体に悪くないって。

トマトもこっそり紛れるカルパッチョ

そしてカルパッチョ。いわゆるサーモンにドレッシングが掛かった盛り合わせ。サーモンだけではなく、こっそりとトマトも混じっているのに気づいた?

寿司でもサーモンが乗っているものはよく食べているし、これも美味しく食べたよ。完全にお寿司やお刺身の時と同じ気持ちで食べたせいか、せっかくのドレッシングの味をあまり感じられないまま完食してしまったけど、ちょっと勿体無いことをしたかも。

積み上がっているぬいぐるみ達

少しずつお腹が満たされてきて、体を動かすためなのか、突如始まるアトラクション。ルールは簡単。ぬいぐるみをただひたすら上に積み上げていくだけだよ。自立するわけもなく、かなり可愛がられたシナモンをてっぺんに加えて、強引に手で固定。

パリーヌがシナモンの下にいることについて色々突っ込まれそうだけど、だってパリーヌはまだ真っ白で、シナモンはいつも連れられているからか、とっても真っ黒。どの子が愛情を注がれているかでピラミッドができてしまっているんだ。

フライドポテトとフライドチキン

今度はフライドポテトとフライドチキンもとい唐揚げの盛り合わせ。ご丁寧にマヨネーズとケチャップ付き。これは食べ放題だからいくらでも食べて大丈夫。

マクドナルドで何度も美味しくいただいているフライドポテト。あとで気持ち悪いゲップを出したりして公開することも度々あるけど、それでも後でまた食べたくなる魔法のような食べ物。

肉やピーマンなどのバーベキューセット

あとは肉やソーセージ、ピーマンなどがぎっしり詰まったバーベキューの盛り合わせ。ポテトに唐揚げに続いてさらに肉。オレの胃袋を破壊しようとしているのかもしれない。でも他の人は口の中に食べ物を運んでいく。オレが明らかに最初の段階でエンジンの回転数を上げすぎたんだ。

奥に見えるシナモンも、お肉が耳について、お肉のタレまみれになってしまうことさえも恐れずに、食べすぎてぐったりとしているよ。

ありがとう天空テラス新宿東口

他にも食べ物が出てきて、お店の周りがいつの間にか暗くなるほどぬいぐるみの戯れに夢中になりながら、そろそろお店から出ないといけない時間。ありがとう天空テラス新宿東口。またお世話になります。

近くにあったHUBで2次会

まだまだ語り足りない、飲み足りない。続いては近くにあるHUBで2次会に突入したよ。オレはさっきの店でエンジンを酷使しすぎたから控えめにしよう。ここでもぬいぐるみが勢揃い。HUBに行く前に友達がゲームセンターで取ったオリンピックのキャラクターであるソメイティと一緒に写真撮影。周りがお酒を飲んでいるせいか、シナモンとソメイティが雰囲気で酔ってしまって倒れ込んでいる模様。大丈夫か。

近くにあったHUBで2次会

そんな中で1人だけHUBのお店で飲めるお酒の中で一番強いお酒を飲んだんだ。案の定そのあとは色々と大変なことになったけど、お酒のトラブルに詳しい友達がいて、何とか病院送りにならずにセーフ。何はともあれ色々と楽しかったよ。ありがとうサンリオピューロランドの友達。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL