にっき

VRChatの友達のおうちで自家製バジルが使われたイタリアンな料理を沢山振舞ってもらったよ

3月2日はVRChatの友達のおうちにお邪魔して、自家栽培したバジルを使ったお手製イタリアンな料理を沢山いただいてしまったよ。イタリアンといえばサイゼリヤで満足してしまいがちなオレだけど、料理が好きな人が作るイタリアンとなると期待してしまうよ。

数年前に書いた「VRChat上のお友達から自家製のおいしい料理を振舞われておいしく頂いてきたよ」の時と同じ友達で、今回はがっつりとではなく軽く振舞っていただけた感じだけど、それでも豪華なクオリティだよ。イタリアンというとお皿の上にちょこんとお料理が盛られているイメージだけど、やっぱりこんな具合にお皿にたっぷり盛られていた方が好きだね。あのカリオストロの映画を想像してしまうからかもしれない。

今回の軽めに振舞っていただいたお料理の中で一番好きだったのは、1枚目の写真の料理だよ。サラダを口に含んだ時のハムと自家製バジルの香りが広がるのがいいね。これを食べながらワインを飲んだらかなり優雅な気持ちになりそう。ナポリタンもおいしかったけど、やっぱり上に乗っているバジルの影響力がかなりあるのかもしれない。これが自家製バジルの力!

久々にお会いしたということで、振舞ってもらった料理を食べながら、色々と積もる話をしたよ。さすがに数年空くと、そりゃそうなるよね。色々と話したりしているうちにあっという間に夜中になってしまったから、電車が無くなってしまう前にお別れして帰ったよ。ありがとう友達。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください