にっき

とちぎわんぱく公園の虹の広場でイルミネーションが輝く中でピッピくんと一緒に写真を撮ってきたよ

2023年の12月10日は栃木県にあるとちぎわんぱく公園で、クリスマスならではのイルミネーションがきれいに光る虹の広場の中でピッピくんに色紙を渡してきたり、一緒に写真を撮ってきたよ。この公園でクリスマスのイルミネーションを見るのは初めてかも。

着いたのは16時前。確か10時頃にもここにピッピくんが来ていたらしいけど、ここに来る以上はせっかくだからクリスマスのイルミネーションで明るい様子を見てみたいし、イルミネーションを背景にピッピくんと一緒に撮れることを期待して夕方の時間に来てみたよ。

ここに着いてすぐの時間だとまだ明るいし、公園内のクリスマスらしさは薄めだけど、その中でもピッピくんとクリスマスツリーが描かれた幟は可愛かったね。他にも色々なところにイルミネーションなどのクリスマスらしさが散りばめられていて、その様子をぱなぱなのまち近くで買ったチュリトスを食べながら見つけていたよ。やっぱりこういう大きな公園で食べるチュリトスはおいしい。

16時頃になると、こどもの城からピッピくんがやってきたよ。そろそろ暗くなり出す頃だから、帰る前にピッピくんと一緒に記念写真を撮っていく家族連れが多かったよ。

家族連れの並びが落ち着いてきたところで、予めリュックの中に忍ばせておいたピッピくん達が描かれた色紙を直接ピッピくんに渡したよ。色紙をプレゼントして喜んでくれるピッピくんの姿。この姿を見るためにオレは頑張って色紙を描いているんだ。そんな喜んでいるピッピくんと一緒に写真を撮らせてもらって、今回ならではのイルミネーションが背景の写真も撮れて大満足。ありがとう。

写真には写っていないけど、付き添いの人が持っていたキラキラ光るスティックライトのようなものをピッピくんに渡して、ピッピくんがまるで魔法を唱えるように振り回している様子は可愛かったね。イルミネーションの色々な光で輝いているの中、ピッピくんもキレイに馴染んでいたよ。

ピッピくんの帰り道の地中、園内を走っているピッピ号がやってきて、ピッピ号に乗っているお客さんをピッピくんがお出迎えもしていたよ。このピッピ号もイルミネーションで色とりどりに飾られていて、しかも日が沈んだ後だから、色々な色で輝いてキレイだったね。

ピッピ号を降りるお客さん達を見送ったら、ここで本当にピッピくんとはお別れ。寒い中で遊びに来てくれてありがとう。公園内のイルミネーションが光っている中に長い時間いたのは今回が初めてだったけど、電車で長い時間を掛けて来た甲斐があったね。また来年もこんな豪華なイルミネーションが見られたらいいね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください