にっき

とちぎわんぱく公園でピッピくんのじゃんけんを眺めつつお月見の色紙を渡してきたよ

2023年の10月9日は、とちぎわんぱく公園でピッピくんが遊びにやってくるイベントにお邪魔して、ピッピくんにお月見を楽しんでいる色紙をプレゼントしてきたよ。以前だったらハロウィンな色紙を渡してきたけど、今回は時期的にお月見のイラストで合わせてみたよ。

この日はあいにくの雨模様。本来だったらぱなぱなのまちでピッピくんがじゃんけんをするところだったけど、この日は屋内で行われたよ。この天気にも関わらず、ピッピくんに会うために沢山の人が集まってくれて、ピッピくんも大喜び。オレも含めてピッピくんに会える機会は限られるからね。雨の日といえども、やっぱり会っておきたいじゃない。

雨の日だけど、ピッピくんのじゃんけんの調子は普段通り。むしろピッピくんの調子が普段より良いときがあったかもしれない。実は天候が悪い時ほど強いという属性持ちなのかもしれない。ピッピくんの隠れた性質を目の当たりにしたかもしれない。

最後の写真撮影の時間でピッピくんに色紙を渡して、オレはもうやり遂げた気持ちになったよ。色紙を見せて喜んでもらえるピッピくんを見ただけで、オレはもう満たされるんだ。ありがとうピッピくん。

この日は雨で屋内でピッピくんと会ったけど、今度とちぎわんぱく公園で会う時は晴れているといいね。ピッピくんと会う時は、できれば天気は晴れていて欲しいんだ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください