にっき

けもケット14ですごい勢いで在庫が枯渇する様を見つつアフターで大きな唐揚げを食べたよ

2023年の9月17日は東京都内で行われるけもケット14に行ってきて、オレが想像していたよりも沢山の人が会場内を歩く様子を見たり、数時間もしないうちにあっという間にオレが持ってきた本が枯渇する様を見たよ。

本以外にも大きな色紙などの一品物も置いたシロデココのサークルスペースだったけど、一般の人達の入場が開始されてから1時間程度で一品物は全て売れてしまったし、最終的には机の上の売り物が全て枯渇してしまったんだよ。確か全て枯渇したのは午後1時半頃だった気がする。今での大体の時間を覚えているくらいのインパクトだね。

オレの周りのサークル参加者の人曰く、今回は前回よりも人が多くて、殆どのところで売り物が早いうちに枯渇してしまったらしい。前回でも同じ話を聞いた気がするから、それを今回は上回っていたんだよ。しかもそんな日に限ってオレはお店番の人は誰も呼ばずにワンオペ。恐ろしい。今度からお店番の人を連れてこよう。

オレも含めてみんな忙しかったにも関わらず、シロデココのサークルスペースまで出向いてくれて、お菓子などの差し入れを持ってきてくれたんだ。ありがとうございました。写真にいっぱい映っている差し入れだけど、翌日辺りに完璧に完食。疲れた後のお菓子はおいしい。

余談だけど、イベント終了前に会場内でキャラクター達を見かけたので思わず一緒に写真を撮らせてもらったよ。ありがとう。しかし、どの作品のキャラクターか分からずに撮らせてもらったものだから、少し申し訳ない気持ちになってしまったよ。でもまた見かける機会はありそうだから、その時にしっかり確認しておこう。遅くなったけど、けもケットに関わった皆さんお疲れさまでした。

けもケットが終わり、続いて向かったのが「大衆酒場 ちばチャン 秋葉原電気街口店」。事前情報によれば、やたらと大量に盛られた食べ物がテーブルの上に置いてくるらしい。実際にテーブルの前で座って待っていたら納得したよ。

大量に盛られたポテトに枝豆に唐揚げ。数だけで攻めているんじゃないかと思われがちだけど、少なくとも唐揚げは表面はサクッとしていて、噛んだらジュワっと肉汁が広がる感じがまさにザ・唐揚げで好きだよ。ポテトもホクホクだったし、オレは大満足。一つ言うとしたら、本当に量が多すぎるから、出来るだけ沢山の人を誘った方がよさそう。

お腹を膨らませたら、秋葉原の周辺のゲームセンターに立ち寄ったりしつつ解散したよ。お疲れさまでした。またいつかちばチャンのおいしい唐揚げやポテトが食べられたらいいね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください