にっき

友達とはま寿司で久々の回転寿司を満喫しつつ友達のおうちでゲームをして楽しんできたよ

6月10日は友達とはま寿司に行ってきたよ。オレが最後に回転寿司で何か食べたのは、2021年の12月12日での「佐野プレミアムアウトレットでるりちゃんに会ったりくら寿司で沢山お寿司を食べてきたよ」での出来事らしい。回転寿司というと高くつくイメージがあって避けがちなんだけど、今回ばかりは欲が上回ってしまってそうもいかなかったよ。オレは今日は回転寿司を食べる。絶対にだ。

そうやって息巻いていた割に抑えめなお皿の数。最初はハイペースでバクバクを食べてしまいがちだけど、ここは抑えておかないとね。食べた感覚というのは時間差で来るから、ハイペースで食べると後で食べすぎたということに気づいて嫌な気持ちになってしまうし。

個人的にはまんべんなく食べたつもりだけど、やっぱり貝やイカみたいな噛み応えのあるネタが好きだよ。噛めば噛むほど味がネタからじわじわと湧いてくるような感覚っていいよね。せっかく友達と一緒に来てるのに、食べている最中は無我夢中で食べてしまった感じがあるよ。でも食べるのに集中することは悪くないと思うんだ。その方が味をより味わえるだろうし。

お寿司が盛られたお皿が届くたびに写真を撮っていたけど、その最中に友達に「写真を撮るのは後でカロリーとかを計算するため?」ということを聞かれたんだ。いや違うよ。体が軽めなオレがカロリーなんて気にしないって。

お寿司を食べて、今度は友達のおうちで「Baba Is You」というゲームをやらせてもらったよ。タイトルが何となくほのぼのとしていて安心感を持っていたけど、中身はなかなか頭を使うパズルゲームだったよ。全体の雰囲気はドット絵の2Dゲームで分かりやすくて、短い時間の間に沢山のステージを進めることができて楽しかったよ。頭を使うのが苦手なオレでも楽しめたのだから、きっとこれは良いゲームに違いない。そうに違いない。沢山のステージを打開できて満足してオレは帰ったよ。おつかれさまでした。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください