にっき

友達のおうちで鍋をする前にバドミントンをしたりコメダでホットドッグを食べたりしてきたよ

3月18日はジュエルペットが好きな友達のおうちで鍋料理を嗜みつつエーデルワインのスパークリングワインを飲んだり、近くの体育館でバドミントンをやって汗を流したり、コメダでホットドッグを食べたりしてきたよ。

鍋料理を楽しんだりする前に、まず体育館でバドミントンをやってきたんだ。何年か前にやった経験が微かにあるバドミントン。とはいえ、それ以降はまともに運動もやらない生活を送っているけど、慣れている友達からの指導のおかげで気持ちよくやり切った感があるよ。でもひとつ現実を知ったことがあるんだ。慣れている人は全く息が上がっていなくて、オレは息が上がって明らかな疲れを見せてしまったこと。これが慣れている人との差だよ。体のためにオレも運動を考えた方がいいのかもしれない。今回のバドミントンでそういった健康面でも教えられた気がするよ。

色々な意味で教えられた後のコメダでのホットドッグとピザは格別だね。コメダでは調子に乗った注文をすると、食べられないほどの大量の食べ物が降ってくることで有名だし、最後は鍋料理が控えているから、かなり控えめのチョイス。カッシーくんは物足りなさそうだね。こらえるんだ、カッシーくん!

コメダを出て、鍋料理に必要な具材を買い揃えたら、あとはもう鍋にぶち込むだけ。鍋をやる時はいつも同じスーパーで大体同じものを買うんだけど、毎回何を買ったか覚えていないし、何を食べたのかもまともに覚えていないんだ。だから写真って本当に大事。写真を見て当時の気持ちを毎回思い出すんだ。でも味は覚えていない。覚えているのは鍋料理を食べた友達のおうちに飾られているジュエルペットグッズの配置だけ。なぜなのか。

鍋料理はいつも通りだったんだけど、お酒だけは毎回個性的なものを揃えてくれてありがたい限りだよ。今回は写真でも分かる通り、エーデルワインのスパークリングワイン。そう、ツイッター上でオコジョの子が広報をしているエーデルワインだよ。毎回ビールか日本酒だったおかげで、滅多に飲まないスパークリングワインが新鮮で新鮮でおいしかったよ。純粋なワインと違ってとっても飲みやすくて、まるでジュースに近い感覚で飲めた気がするよ。ありがとうエーデルワイン。またエーデルワインを友達がちゃっかり買ってきてくれることを期待。

この鍋料理を食べてから、かれこれ数か月が立ってしまったけど、このグツグツとするところを見ていると、また友達のおうちに行って食べたくなってくるよ。鍋もいいけど、今度や焼肉も食べたくなってきたね。というわけで、今度は焼肉をお願いします。ぜひとも。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください