にっき

友達のおうちでドミノピザのワールド9チーズ・クワトロや鍋料理を食べたりしてきたよ

2021年の11月20日はジュエルペット好きな友達のおうちでドミノピザの大きなピザを食べたり、一泊もさせてもらったり、お手製の鍋料理を食べたりしながら、ジュエルペットの同人誌のお話とか色々してきたよ。友達のおうちにお邪魔して食べる飯はうまい。

今回食べたドミノピザのピザは「ワールド9チーズ・クワトロ」で、生地をウルトラクリスピークラストにして注文したよ。北海道産のカマンベール&スモークサーモン、英国産プレミアムチェダーチーズバーガー風、イタリア産パルミジャーノ・レッジャーノ&パンチェッタ、ニュージーランド産エグモントチーズのミートパイ風のそれぞれが味わえるピザになっているよ。

とはいうものの、勢いに任せて食べてしまったおかげで一瞬で世界のチーズを堪能してしまったよ。ピザのお供のからあげとかも一瞬で消失。なかなかなご馳走を味なんか気にせずに高速で食べ切る。これって最高に贅沢だよね。ごちそうさまでした。

朝起きて、これから鍋料理をするための買い出しに向かうんだけど、車内のドアに貼られていたゆるキャラが描かれているステッカーが可愛いんだ。ゆるキャラ達がそれぞれ個性を見せつつドアに挟まっている様子が書かれているのが可愛いね。

どの子たちも可愛い様子を見せながら挟まっているけど、唯一コロ坊だけは妙にリアリティが高い挟まり方に見えてしまうんだ。よく見てみると、コロ坊以外は顔を見せながら挟まっているんだよね。挟まっている時の表情が分からないコロ坊だけは、色々と挟まっているときの情報が少なさ過ぎて、オレたちが想像する恐い挟まり方で脳内補正されてしまって異様に思ってしまうのかもしれない。コロ坊には言い方が悪いかもしれないけど、これはかなりの恐怖感を出していて効果がある気がするよ。この中で可愛さ選手権になれば、オレはえび~にゃに一票を入れさせてもらうよ。

食材を調達してきたら、お楽しみの鍋料理が始まったよ。スープは何を使ったんだったかな。おいしいという情報だけで十分すぎて、それ以上のことはすっかり忘れてしまったんだ。それよりも、具であるお肉を食べすぎたせいか、後に入れたラーメンの麺を満足に食べられなかったのが惜しかった。お肉もおいしいけどラーメンも食べたい。今度からはラーメンも食べてやるんだ。

あと、勢いに任せてビールやお酒もグビグビと大量に飲んでしまったわけだけど、おかげでオレの家に帰宅したときは飲みすぎによる頭痛やだるさのようなものでぐったりしてしまったよ。みんなも気を付けようね。久々にこの友達のおうちにお邪魔したからテンションが余計に上がったんだよ。許して。何はともあれごちそうさまでした。

ラリマーちゃん達の早すぎるクリスマスプレゼント

色々と楽しい思いをさせてもらったので、オレもジュエルペットが好きな者として、時間をかけて描いた色紙をプレゼントさせてもらったよ。ありがとうございました。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL