にっき

ジュエルペット好きなお友達と一緒にジュエルペットのケーキや鍋料理を食べてきたお話

2月16日はジュエルペットの好きなお友達のおうちにお邪魔して、プリロールが作ってくれているジュエルペットのケーキを一緒に食べてきたよ。甘いケーキだけに飽き足らず、自家製の鍋料理も思う存分に御馳走になってきたよ。ありがとうございました。

このケーキは2019年11月頃にお馴染みのプリロールで公開された、大きくルビーちゃんやガーネットちゃん達が描かれているものだよ。アニメがかれこれ何年も前に終わってしまっているのに、いまだにクリスマスケーキを用意してくれていることに感謝だよ。

そんな感謝に溢れながらも、状態が良いうちにすぐに食べてしまうオレ。このケーキのジュエルペット達が描かれている部分はとっても硬くて切りづらいんだよね。それだけジュエルペット達の想いが宿っているのかもしれない。それを食べたことで、今年はより一層良い年になるに違いないんだ。ありがとうジュエルペット達。

ケーキを食べただけでは飽き足らず、ゴトゴトと煮込んだ鍋料理もご馳走になってきたよ。ジュエルペット達の想いはとっても甘かったからね。しょっぱいものも口の中で受け止めていかないと。

今回は噛み応えのある骨入りお肉もじっくり煮込む鍋料理。寒い時期はたんぱく質を沢山取っておきたいところではあるけど、ちゃんと噛み切れるか心配。煮込んでいる様子を見守るカッシーくんは余裕そうだよ。

お肉や野菜がじっくり煮込まれた鍋の料理が完成したよ。いくら煮込んでもやっぱり硬かった骨入りお肉。口の中で「バキッ!」とか「ポキッ」という音が響くよ。まるでいつかツーカーの携帯電話でよく売り文句にしていた骨伝導を想像してしまうけど、こういう感じなのかな。

鍋料理の締めは煮込みうどん。あごが疲れた中ではとっても癒しだよ。色んなお肉を食べられてカッシーくんも大満足。鍋料理やら何やら色々ありがとうございました。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL