にっき

VRChatのAcheron Apartmentで同じ寝室を通るたびに少しずつおかしくなっていく恐怖を感じたよ

1月23日は、VRChatのホラーワールド「Acheron Apartment」に友達と行ってきたよ。何度も同じ寝室に戻ってきてしまって、戻るたびに少しずつ何かがおかしくなっていき、やがては妙な何かが襲ってくる恐怖に襲われたんだ。

入ったらとあるアパート。アパートを出て、アパート備え付けのエレベーターを使って外に出ようとすると、なぜかまた自分の部屋に戻ってきてしまうよ。何でだろうと思いながら同じことを繰り返していると、部屋が少しずつ薄暗くなっていき、やがては真っ赤っかに。終盤では妙に長い通路も出てきて何か来ると思ったけど、案の定何か来たね。

同じ場所でも通るたびに何かが変わっていって、少しずつ精神力を削っていくホラーワールド。幸いなことにびっくり演出はないし、ゆっくり進んでもおよそ30分で終わるよ。似たようなワールドとして「Q․T」があるけど、そっちはびっくり演出などの過激な描写が沢山詰まっているから、それと比べたら今回のワールドはかなりの初心者向け。みんなも行ってみてね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください