にっき

VRChatの「いつもの遊び場」でシンプルなアスレチックを味わいつつバックヤードの怪しい空間も見てきたよ

2023年の7月3日はVRChatのホラーワールド「いつもの遊び場 ーThe Play Roomー」に行って、シンプルなアスレチックという名の遊び場で遊びつつ、その遊び場の怪しいバックヤードにも入ることができてしまったよ。

どうやらちょっとしたアスレチックを楽しめるらしい。とはいえ、いくつかのアスレチックは難易度が高い気がする。特に床に飛び乗ったり下りたりしてテレポートしながら進めていく場所や、その先のトランポリンが沢山ある場所では結構苦労したよ。

4枚目のようにクリアできるまでは大体1時間程度。無事に「Congratulations!」の場所にたどり着いて記念撮影。これで終わりと思いきや、あることをすると、この遊び場のバックヤードにたどり着くことができるらしい。遊び場のバックヤードだから、アスレチックの器材が沢山置かれていると思うよね。実はそうじゃなくて、バックヤードを回っていけばいくことすごい真実が分かったりするんだよ。その辺りは実際に自分で確認してみた方がいいと思う。

最終的にたどり着いたのは、ものすごく暗い空間の壁に「Thank you for playing」という文章だけ書かれた空間。遊び場だけでも手が込んでいるのに、さらにバックヤードには意味深なものが沢山あるのだから、何かしら説明もなく「Thank you for playing」だけというのは怪しすぎるよ。実はまだ何か隠し要素があるのかもしれない。このワールドは奥が深いね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください