にっき

VRChatのVillage Isolationに行って暗い中で探索しながら度々襲ってくるエイリアンから逃げるホラーを味わったよ

2022年の12月26日は、VRChatのホラーワールド「Village Isolation Part 1」に友達と行って、とにかく暗いし広すぎるワールドの中で探索しつつ、度々突然襲ってくるエイリアンの襲撃から逃げてきたよ。

以前にもお世話になったこのワールド。このエイリアンが徘徊していて度々襲ってくる中で、脱出するために必要なアイテムを探して脱出するワールドだよ。大体一時間くらいで終わるんだ。エイリアンにやられてしまうとびっくり演出が来るから気を付けて。

ワールドの概要については以前にも書いたから、ここでは割愛するね。これは前に触れたかは忘れてしまったけど、とにかくこのワールドは暗いんだよ。怖がりな友達曰く、日本人の目と海外の人の目はちょっと違うらしく、海外の人から見ると極端に暗くはないらしい。それは初耳だしためになるね。ありがとうございます。とりあえず、このワールドの作者の人には悪いけど、周囲を明るく照らしてくれるアバターを使って探索させてもらったよ。

怖がりな友達はエイリアンが襲ってくるところでは驚いていたけど、そんなに頻繁に襲ってくるわけでもないし、難なくクリアしたよ。お疲れさまでした。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください