9月7日はVRChatの友達とホラーワールド「明古丹トンネル -第一章-」に行ってきたよ。ネットで色々調べて興味本位でやってきた明古丹トンネルから廃村に向かおうとしたら、何やら怪しい存在に追われたりして怖い目に合ったよ。




このワールドに入れる最大人数は8人で、クリアするのに50分掛かったよ。びっくり演出は控えめで、とにかく静かなホラー空間が広がっているけど、終盤では敵との追いかけられっこイベントが発生してヒヤヒヤさせられるよ。しかもイベントが発生するのがトンネル内の迷路の中というのがなかなか厄介で、オレひとりだけだったら、もしかしたらクリアできなかったかもしれない。ある意味でホラー。
びっくり演出に頼らない静かなホラーな空間の雰囲気が良くて好きなんだけど、演出にこだわっているせいか、オレのPCの性能だと結構重いよ。そして視界もノイズとかを入れてこだわっていて、これに迷路のようなトンネルの中に入ったり追いかけ回されるのは恐怖だよ。こだわるのはいいけど、もう少しPCの性能に優しいと嬉しいかも。
最後はとうとう求めていた村にやってきてしまったんだ。今回は第一章ということで、村に入ったところで終了だよ。これは次回作が期待されるね。ありがとうございました。







コメントを残す