にっき

VRChatのNight TerrorsとRinguで和風と洋風のホラーをセットで味わったよ

2022年の12月12日は、VRChatのホラーワールド「Night Terrors」と「Ringu」に友達と行って、洋風な雰囲気のホラーと和風な雰囲気のホラーの両方を味わってきたよ。どっちも頭を使うことなくホラーワールドを満喫出来て嬉しい。

まずは「Night Terrors」。びっくり演出はいくつかあるけど、視界全面にドカッと来るようなものはないからその辺は安心。一本道だから道に迷うことはないよ。ただ、ここは血が垂れているような場所もあって精神的に来る場所もあって、怖がりな友達は嫌がっていたね。もし血が苦手な人がいたら気を付けて。

時々姿を現す目を光らせたネズミさんに可愛さを見出してしまうオレ。怖がりな友達は血を見てしまって動揺して何度か行き詰ったりしたものの、40分程度でクリアすることができたよ。

最後は「Ringu」。ローマ字読みだとそのまま「リング」だね。お察しの通り、あの有名なホラー映画だよ。ビデオをビデオデッキで再生するとゲームが始まって、7分以内に写真を集めないといけないらしい。時間がシビアそうだけど、そんなに難しくなかった気がする。なお写真集めはほぼ友達任せだった模様。いいのかそれで。ちなみにびっくり演出はなし。安心安全のワールドだよ。

無事に終わると、最後は貞子のアバターになれるペデスタルが用意されていて、そこから貞子になることができるんだ。でもこのアバター、いつどういう時に使えばいいんだろう。やっぱり驚かせるとき?タイミング誤ると怒られそう。気を付けて使おう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください