にっき

VRChatの「DOLLS~人形屋敷の少女~」に行ってワールド内でホラーな物語を紐解いてきたよ

7月7日はVRChatのホラーワールド「DOLLS~人形屋敷の少女~」にフレンドのみんなと行って、前に進むたびに飛び出すテキストを読み解きながら、ストーリー性のあるしんみりとするホラーを味わってきたよ。

このワールドは、世間でよく見るびっくり演出や使われるようなホラーワールドではなく、一本道を進みながら飛び出すテキストを読みながら、テキストに書かれた状況も楽しみつつ感情移入していくホラーワールドだよ。

一見すると怖いのが苦手な人でも安心して進めるホラーワールドのように見えるけど、それでも世界に感情移入できるように、少し驚くような演出があるから気を付けてね。ちなみに今回一緒にいたフレンドのひとりは、音とともにタイトルのロゴが出てくるところで酷く驚いていたよ。さすがにこれはレアなパターンか。

他のびっくりホラーワールドと違って特にネタバレがシビアだろうから、テキストが載っているところのスクリーンショットは載せずに、終点のところのキレイな景色だけ載せることにするよ。オレはあまりストーリーは気にせずにガンガン先に進んでしまって、実は感情移入は薄かったんだけど、最後の蛍が舞う中での夜空はキレイだったね。きっと物語をしっかり理解できている人は涙ぐむものなのだと思う。みんなもオレみたいに雑にストーリーを追わずに、しっかりと物語を紐解いてこの世界に感情移入しようね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL